サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

大家の会(第2弾)(*^^*)

おはようございます。
サラリーマン再エネ塾の幹男です。

本日も、皆さんに役に立つ有益な情報を流します。

太陽光発電村から卒業しました当方、太陽光の内容から違う投稿ばかり行っておりますが、太陽光を営まれている方の殆どは、FIT終了の現在、次の投資を考えられている方が多いと推察します。

 本日も、昨日の大家の会で知ることができた情報を惜しみもなく提供いたします。

物件の内容

 ・地方で駅から離れているアパート。

 ・アパート周辺にはスーパーもない。

 ・アパート周辺には仕事もない。

 ・アパートには駐車場もない。

 ・2階建て6世帯

 ・築古20年

 ・1000万円

 以上の物件を800万円まで買い叩いて購入。

 当方    :それで客付いたんですか?

 必殺大家さん:もとろん満室です。

 当方    :いくらでですか?

 必殺大家さん:4万円×6世帯=24万円

 当方    :え・・・凄い 24万円×12年÷800万円=利回36%

 必殺大家さん:そうですよ。 私はそんなのしか買いません。

 当方    :どうして、客つけたんですか?

 必殺大家さん:ヒントをいうね。車を使わないでいいお客わかる?

 当方    :んんんん???? すみません。わかりません。

 必殺大家さん:老人のデイサービスをやっている病院をまわってね。

        10か所まわって、やっと見つかりましたが・・・

 当方    :凄い 凄すぎる・・・・(*^^*)

 

必殺大家さんは、これをオーバーローンで買ってきたらしく。

基本的にはキャッシュは使わずに全て借りると(*^^*)

発想の転換で、悪い物件がよい物件になるんですね?

昨日の収穫は大きかったです。

当方も物件ほしくなりました。

 


ブログランキングも既に18位浮上です。沢山の人に見ていただいております。

引き続き、応援よろしくお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、 4771p307@gmail.com ください。