サラリーマン再エネ塾

太陽光投資初心者のお手伝い

自宅でコンサルしました( ^^) _U~~

こんにちは。
サラリーマン再エネ塾の幹男です。

※本題に入る前にお知らせです。当方、1月30日に東京に出張します。pm9時には時間が空きます。緊急連絡です無料個人セミナーを開催します。東京駅周辺で一緒に軽く飲みながら話せる方を募集します。

 

本日も、皆さんに役に立つ有益な情報をお伝えします。以前も太陽光発電村のブログでいいましたが当方は、時給換算で5000円以上じゃないと作業は行わないことにしております。

判断基準を決めて、仕事することが重要であると思うからです。

ブログも最終的には時給1万円にする強い気持ちで行っております。

f:id:yh4771p307:20200127215413j:plain

本日は自宅で行ったコンサルの話です。

当方の自宅のを建設していただいた棟梁さんとの会話の内容です

この棟梁さん若いころかなりヤンチャでしたが、15歳から大工の修行されて現在43歳で2人の弟子を持つ棟梁です。

その時の会話です

当方:棟梁は今時給どのくらいなの?

棟梁:2000円です。

当方:なんで、そんなに安いの?(棟梁の時給一万円でも安いくらいの腕前)

棟梁:だって、弟子には給料が毎月だすのが精いっぱいです。

当方:え・・・

私が思うに、棟梁でありながら

  • 苦手な給料の計算からパソコン業務まで本人が行っている。
  • したがって、効率が上がらない。
  • 手が回らくなり、売り上げが上がらない。

ここからが、コンサルの内容です。

当方:棟梁の近くに、空き家でリフォームできそうな家ないの?

棟梁:あります。2軒

当方:安くで買えないの?

棟梁:多分、買えます。

当方:それそれ、棟梁買ってさ大事な修理は棟梁がやって、あとは弟子に金額決めてさせたら、弟子もやる気出るよ。修理代あまれば小遣いで弟子にやればいいし。

棟梁:え・・・

当方:その2軒を不動産屋紹介するから月8万円で貸そう。

利回=8万円×12月÷(購入費用100万円+リフォーム200万円)=48%

当方:現金でできる?

棟梁:なんとか・・・

棟梁:それ、俺の得意分野だ!(^^)!

当方:棟梁は腕はいいところをのばすといいのです。俺は棟梁のマネはできません。棟梁も私のマネはできません。だから、棟梁、私の話を聞きに来てるんですよね?

不得意分野はやめて、法人化して税理士つけましょう?きっと節税もできますよ。

棟梁:本当に言わるまで気が付かなかった。

当方:物件は、最近多い外国人でもいいじゃないですか?

場合によっては生活保護者でもいいですし・・・

棟梁:本当にありがとう。

当方:いやいや、いつもタダで家修理しに来てくれてるからこのくらい!(^^)!

我が家は特別に10年経っても無料保証が付いているのです。いつもこの棟梁が黙って修理して帰ってくれます!(^^)!

   結局:このコンサル2時間かかりましたが、最後は笑顔で終了。

 ↑↑↑ アンケートに答えて商品ゲット

 

目標の一週間で元の7位も見えてきました。

凄い勢いで元に戻ってます。

引き続き、応援よろしくお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、4771p307@gmail.com メールください。

(メールをクリックしても、作動しません。コピペしてください。)

必要であれば、電話コンサルも受け賜ります。(メールください。)