サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

銀行は担当しだいで( 一一)

*1

こんにちは

本日は、当方の5年前の銀行員とのやり取りをおつなぎします。

f:id:yh4771p307:20200128053224j:plain

銀行員

当方、実は2基目の融資で大きくつまづきました。

その内容を再現いたします。

1基目が無事に終了し、2基目も某銀行で融資が決まっておりました。

2基目の着工前に担当者が変更になった出来事です。

※同じタイミングで、抑制が発表されました・・・・

銀行員:新しく担当になりましたのでよろしくお願いします

幹男:よろしくお願いします。2基目よろしくお願いします。

銀行員:どうして?次の物件進めてるんですか?

幹男:いや利回りもいいですし、36円ですので・・・

銀行員:いや・・・利回りは良くても抑制あるじゃないですか?

銀行員:それに幹男さんは当行に貯金もされてませんよね。

幹男:え・・・・・(何もいえない当方)

銀行員:今からの景気はどうなと思います。

幹男:よくわかりません・・・(完全にバカにされている。)

   んんん・・・借りるな?ということですか?

銀行員:そうではありませんが?当行に貯金をしてもらわないと事業は進めにくいですよ。(あきらかに貸したくなさそう。( 一一))

幹男:すみません。・・・ 借入断念で帰りました

    担当者しだいで、大きく変わりますね。

いや・・・・若かったです。当方、今なら次のような対応をします。

銀行員:新しく担当になりましたのでよろしくお願いします
幹男:こちらこそ、よろしくお願いします。2基目は予定通りいいですよね。
銀行員:幹男さんどうして、次の物件進めてるんですか?
幹男:いや利回りもいいですし、36円ですので・・・ 
銀行員:いや・・・利回りは良くても抑制あるじゃないですか?
銀行員:それに幹男さんは当行に貯金もされてませんよね。
幹男:あなた一度、承認した案件を私に諦めろ言ってるんですか?
銀行員:景気は悪くなりますよ。 あとから困るのは幹男さんですよ。
幹男:支店長を呼んでください。あなたとは話がかみ合いません。

信頼関係も築けません。あなたとはもう話したくないので支店長さんにお願いして担当者を変えてもらいます。

支店長:どうされました。

幹男:当行は、一度、承認されたことを取り消すことがあるんですか?

支店長:抑制もありまして・・・

幹男:いやいや。抑制がどれだけあるかもわかりませんし?当方は太陽光の利益はすべて貯金します。今回の案件もお願いします。

支店長:承知しました。今後ともよろしくお願いします。

幹男:担当者を変えていただき今後ともよろしくお願いします。

支店長:承知しました。今後ともよろしくお願いします。

   想像の世界で、書きましたが一度承認された案件を諦めた当方未熟でした。

銀行の担当者変更で対応が変わることは、よくある話です。

 みなさん、今日もいい気分で頑張りましょう。 

年収が、400万円以上なら太陽光は購入できます。

いい物件を購入しましょう。

心配される事は9割おきません。あなたの行動が人生を変えます。

<クリックして投資てみませんか?


ブログランキングも既に11位に浮上です。沢山の人に見ていただいております。

目標の一週間で元の7位も見えてきました。

凄い勢いで元に戻ってます。

引き続き、応援よろしくお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、4771p307@gmail.com メールください。

当方未熟でアドレスの転送がうまくいけません。コピペして転送ください。

必要であれば、電話コンサルも受け賜ります。(メールください。)

 

 

 

 

*1:サラリーマン再エネ塾の幹男です