サラリーマン再エネ塾

太陽光投資初心者のお手伝い

小東建築(不動産投資検討しました)!(^^)!

*1

本日は、不動産投資ネタで話します。

f:id:yh4771p307:20200201063013j:plain

当方、昨年、知り合いから小東建築の担当者を紹介いただき半年間にわたり、数々の案件を検討しました。
理由
➀不動産と太陽光は相性がいい事
②太陽光以外にも安定的な収入が欲しい
③融資が通るならガンガンやるぞ
この気持ちで、半年間にわたり小東建築の担当者と何度も打合せをしました。
当初の担当者の反応
➀当方は太陽光の消費税の還付もあり利益があがっていたためノリノリ
②とにかく、なんでもいいからさせたい気持ちが溢れている

当初の当方の反応
➀最初は、物件を手に入れることを優先、利回りより手残りで判断するような考えになってくる。
②小東建築の担当者に洗脳される感じになる。

融資・・・・
➀なんと2億円の融資が通る。(消費税還付の500万円がおおきい)

融資が通った後の当方の反応
➀すごく、不安になり猛勉強の開始。
②本を読みあさる。(金持ち父さん 貧乏父さん等・・・・)
③サブリースが不安になる。
④利回りが不安になる。

融資が通った後の小東建築担当者の反応
➀とにかく、案件をもってくる。

当方と担当者のやり取り

当方 利回りが不安です
担当 サブリースがあるから大丈夫です
当方 補償してくれるんですか?
担当 10年補償がありますから心配ないです。
当方 そしたら、大丈夫と一筆書いてください。
担当 できません・・・・・
当方 大丈夫なぜ?書いてくれないんですか?・・・
   利回り6% キャッシュフロー1%はあり得ません。
   もっといい物件を持ってきてください。

   だって、当方はこの物件と一生つきあいます。

   あなたは絶対にこの物件と一生付き合いませんよね?

このやりとりを2か月つづき、

いつの間にか担当者は私の前から消えました。

        おわりです。。   これ以上のコメントはしません。( 一一)

 

投資は、慎重にクソ物件を手に入れてら、あなたの人生を苦しめます。 ↑↑まずは聞いてください。本当にいい物件あるのか?

引き続き、応援よろしくお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、4771p307@gmail.com メールください。

(メールをクリックしても、作動しません。コピペしてください。)

必要であれば、電話コンサルも受け賜ります。(メールください。)

 

 

 

*1:ただいま、サラリーマン再エネ塾の幹男です。