サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

事務員を雇いました(^^♪

*1

いらっしゃいませ。

当方、事務員を雇いました。

f:id:yh4771p307:20200205042756p:plain

この事務員、当方に性格そっくり。顔も・・・

しかも、暇にしており、いわゆる現在プータロウ。

しかも、小遣いまで要求してきます。

しかも、小遣いだけなく高額な学費も要求してきます。

そうです。この事務員 我が家に居まして

当方の女性18歳で来春から看護大学にはいることが決まってる我がです。

以前より、当方、我が子には財産残すよりお金を生み出す方法を教えたい言っておりました。

事務員との会話です。

事務員:暇だー 

当方:バイトでもしたら?

事務員:仮卒期間 2月中はバイト見つかったら大学決定を破棄されるの?

当方:え・・・そうなの(本音、そんなわけがない?しかし、娘まじめです)

事務員:ひまだー 小遣いもないし どうしようもない。

当方:じゃ・・・ どこかに出稼ぎ行くか?

事務員:いくいく。 お父さんの知り合い 沖縄居るからそこでバイトさせて

当方:真剣にそれも考えましたが・・・

   しかし、一人で行かせるのも 先方に迷惑をかけたら・・・

   んー これはチャンスだ

当方:あなた俺のバイトする? 時給1000円やるよ。

事務員:え・・・ いいの? でも、なにするの?

当方:事務員だから 伝票整理から草刈までなんでも

事務員:やるやる やらせてください。 でも、怒んないでね?

 事務員を時給1000円で雇うことにしました。

 正直いいまして、当方、税理士さんとの協議で来春から娘に

  1. 役員報酬を支払う?
  2. 労働報酬を支払う?

このどちらかを行うことで税金対策すると話してました。

当方、2番で決定しました。

理由は、役員報酬にすると毎月、一定額を支払う必要があること。

娘が他のバイトを行った場合、融通がきかない?

それに比べて、労働報酬では行った対価を支払うため価格も自由に決定できるのです。

 昨夜から伝票整理スタートです。

いやいや、今まで一人だったのが自分が居ないとき仕事が片付いている。

これは、凄いことだと改めた思いました。

当方、はやり今年、卒業への加速感がしてならないです。

でわでわ

次回はナント ビックニュースです。 新事業の話が舞い降りてきました。

お楽しみに!!!

 

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

*1:サラリーマン再エネ塾の幹男です。