サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

車購入①昔の話"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。

f:id:yh4771p307:20200211161641p:plain

当方の8年前の車購入時にあったノンフィクションの話をおつなぎします。

車購入の理由

  • 3人目の子供が生まれた。
  • したがって、車が狭い。
  • その当時に乗っていた車が外車で燃費が悪かった。

どんな車が欲しかったか?

  • ワンボックス
  • 乗り出し110万円程度
  • 5年落ち程度

この条件で車を購入しよう。

友人に紹介いただきオークションで車を購入してくれる方 名前:タイホちゃん

     ★★車探しをお願いしました。★★

当方:上記の条件で車ありますか?

タイホちゃん:あります。あります。ばっちり見つけてきます。

当方:どのくらい時間かかりますか?

タイホちゃん:1週間あれば・・・

当方:そんなに早くですか?

タイホちゃん:ハイハイ 大丈夫です。

当方:よろしくお願いします。

     ★☆☆3日経過☆☆★

タイホちゃんから電話がありまして・・・

タイホちゃん:幹男さんやりましたよ。

当方:いい車ありましたか?

タイホちゃん:ハイハイ バッチリです。私の経験でいうと85万円で落とせますので

当方:乗り出しは110万円以内でおさまりますか?

タイホちゃん:ハイハイ バッチリです。来週の日曜日、オークションに行ってきます。

当方:よろしくお願いします。

     ★☆☆次の日曜日☆☆★

タイホちゃんから電話

タイホちゃん:イヤイヤ やりましたよ。80万円で落札です。

当方:総額いくらになります? 

タイホちゃん:んんん・・・105万円でいいです。

当方:いいんですか?

タイホちゃん:ハイハイ 大丈夫です。でも、すぐに40万円振り込んでもらいます。

当方:はいわかりました。

     ★☆☆安かったこともあって40万円すぐに振込☆☆★

振り込んだのですが、その後、連絡が来なくなったので・・・

まてよ。タイホちゃん軽かったし?返事も二つ返事?

我が家の家訓(返事、ハイハイは信用するな)まさしくそれだ・・・

典型的な詐欺の人かも・・・・

f:id:yh4771p307:20200211165235j:plain

いやいや、連絡がこない・・・電話もでない・・・

                  つづく

 ノンフィクション4日連載となります。(^_-)-☆

 

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。