サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

車購入④昔の話 最終回"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。

いらっしゃいませ。

f:id:yh4771p307:20200215060658j:plain

連載でお伝えしておりましたが、今回で最終回です。

ご購読ありがとうございます。

さてさて、1週間後、タイホちゃんから連絡

タイホちゃん:先日から本当に迷惑をかけました。

当方:落ち着きましたか?

タイホちゃん:はい。免許は取り消しです。

当方:生活できるんですか?(当方、いつも遠慮せずにききます)

タイホちゃん:大丈夫です。(アルバイトの運転手雇います。)

当方:それならよかったです。

   車買いますよ。 売れなかった困るでしょう?

タイホちゃん:いいんですか?

当方:もちろんです。

タイホちゃん:80万円でお願いします。

当方:それはダメです。最初の110万円でいいですよ。

タイホちゃん:いや、それでは私の気持ちが・・・

       90万円でお願いします。

当方:わかりました。

  80万円の車に車検つけて90万円ならタイホちゃん全く採算あっていないです

・・・・その後、車納車となりました。・・・

タイホちゃん、アルバイトの運転手と登場。

当方:ありがとうございました。

   90万円は口座に支払い済みです。

タイホちゃん:色々本当に迷惑かけました。

当方:タイホさん これから大変ですが、家族のために働いてくださいね。

タイホちゃん:はい・・・

当方:これ激励金

タイホちゃん:え・・・・ 

当方:最初は110万円の予算だったから

タイホちゃん:本当にいいんですか?

当方:10万円入れてます。

タイホちゃん:泣き出す。迷惑かけたのに・・・・

当方:イヤイヤ 泣くようなことでは・・・

しかし、当方、少々、苦労しましたが110万円の車が100万円で購入することができました。( ^)o(^ )

   ・・・・その後・・・・

  • タイホちゃんから毎年、年賀状がきます。
  • 無事免許取得。
  • お酒は飲んでないそうです。
  • 会社も大きくなり従業員も3人いるみたいです。

 

飲酒運転で捕まったお陰で、立ち直って成功されたようです。

人生わかりませんね。

タイホちゃん今でも私が電話すると ハイハイと2度返事する癖はなおってません( ^)o(^ )。 しかし、激安で車は見つけてきてくれます。

                         おわり

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。