サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

新たな取組(^^♪ 古民家ビジネス②

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200223171443j:plain

 いや、バタバタです。

本日は朝から当方が監督をしております。陸上チームが駅団大会に出場したため引率して、それから、古民家ビジネスの打ち合わせです。

↓前回までの話のです。

 

yh4771p307.hatenablog.com

大家の会の話も書きたいのですが、本日は古民家ビジネスが進みそうですので、近況報告をいたします。

その前に、こちらホテル経営をされておりまして写真を掲載いたします。

↓九州にあります建築会社が運営するホテルです

f:id:yh4771p307:20200223173215j:plain

建物の入口

f:id:yh4771p307:20200223173227j:plain

 

 

f:id:yh4771p307:20200223173242j:plain

オシャレな空間

f:id:yh4771p307:20200223173334j:plain

お風呂も開放的

f:id:yh4771p307:20200223173307j:plain

f:id:yh4771p307:20200223173255j:plain

f:id:yh4771p307:20200223173222j:plain

こちらで、おひとり様16,000円です。

食事なしです。

しかし、予約は殺到しているとのこと。(^_-)-☆

 

さてさて、本日の打ち合わせ内容です。

  • 現地調査開始 測量 設計(綺麗な若い女性の設計士さん)
  • プランニングの依頼(ターゲット?外国人?富裕層?)
  • 借入申請計画(予算作成後、金融機関と打ち合わせ)
  • 収支作成(利回り、キャッシュフロー
  • その他もろもろ・・・

本日もエースと登場(^^♪

  • エース:上記の内容を確認しますので・・・
  • 当方:レスポンス早いですね。
  • エース:正直いいまして・・・こんな物件ないです。
  • 当方:そうなんですか?
  • エース:私、色んな物件みてまわりましたけど建築から50年以上でこん物件見たことないです。
  • 建築士:私もビックリしました。倉庫で風とおしが良かったから、こんなにいい状態で残っているんだと思います。
  • 当方:そうなんですね。当方解体するつもりでしたが?
  • エース:いやー よかった 出会えて・・・
  • 当方:わたしもよかったです。
  • エース:県と話しました。宿泊業の3分の1補助でそうです。
  • 当方:凄い 凄すぎる。( ^)o(^ ) 流石エースは違う

 

ということで改装費2000万円 CF20%以上の凄い計画が現実的となってきました。

イヤイヤ当方は運がいいです・・・

  • しかし、ブログ 書く暇が取れません。
  • アイディアはあるのですが時間が取れない。
  • 大家の会も整理しないと。 
  • 昨日から少々 カテゴリーは分け始めました。
  • 当方の自己紹介も作りたいです。

本日はご褒美で家で飲もうかな(^^♪

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせくださ