サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光vs不動産 ( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200220052223j:plain

      vs

f:id:yh4771p307:20200221041912j:plain

 

大家の会に行って思いました。

  • 太陽光投資家不動産投資よくある話
  • 不動産投資家太陽光投資ほとんどない話。

 

当方は大家の会にいって不動産投資家と話すと。

太陽光の事を

  • 資産価値がないものよく持てますね?
  • レバレッジきかなじゃないですか?
  • 20年後どうするんですか?
  • 20年後処理するのに大きな費用がかかります?

当方の回答

  • 20年間のサブリースがあるんですよ。
  • 15年償還後の5年間スペシャル期間がある。
  • 20年後もモジュールは発電するので大丈夫
  • 解体は考えていない。
  • 自己所有地なので、最悪 放置で大丈夫
  • 消費税の還付を受けれます。

このような内容を話と殆どの不動産投資家は太陽光やればよかったーと言われます。

本心かどうか?わかりませんが?(^^♪

 

当方が思うこと

  • 太陽光は資産としての評価が低い。
  • したがって金融機関の評価が低くなり。
  • 借入が困難になる。

当方、以上を踏まえて太陽光投資家として次の投資を進めていきたいです(^^♪

 

当方、不動産と太陽光バランス良く持つ事が一番と思う次第です。

 

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。