サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

大家の会③

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

 

f:id:yh4771p307:20200220052223j:plain

2月24日(今日)は九州は天気がいいです。

  • 当方九州に住んでおります。
  • 日本の西の果て、太陽さまが最後に沈む場所です。
  • 太陽光投資家としては、太陽光発電が日本で最後まである場所に住んでおります。
  • いやいや、小出しに当方の情報をお伝えしてまいります。

いやー、明日から本業が忙しくなるものでブログ作りだめです。

本日、4つ目のブログ作成で確定申告でブログの貯金が0でしたが復活してまいりました。

いやー 我ながらこの行動力に自信がわいてきます。

本日は2月22日開催されました九州大家の会の内容をおつなぎします。

 

セミナーは3時限で開催されました。

13時から16時開催されまして当方は濃密な4時間を過ごすことができました。

残念だったのが、わたくし家庭の事情で1時間遅刻してしまいました。

凄いメンバーです。

まず、最初にトータルの感想(3人とも共通して)

  • やっていることは当方と似ている。
  • 常に行動をされている。
  • 節約のマインドである。
  • 基準を決めて投資をされている。
  • 中古から買い>新築(安定収入)
  • 太陽光発電より不動産がいいと( 一一)

当方の収穫(懇親会時(^^♪)

  • 3人と直接話が出来たこと。
  • 特にコウさんとは仲良くなり二人で食事に行く約束まで(^^♪

・・・今回は1回目ポールさんとの内容を深堀して説明いたします。・・・

 

①富山の破天荒メルカリ大家ポールさん(セミナー)

  • 自己肯定感が上がる(クレージーマインド)<失敗にメゲナイマインド
  • 凄い行動力(不動産・物販<当方がやろうしていることを既に実施
  • 屋根がない家(よろこんで買う)
  • 社会福祉士としてスキルを利用し(生活保護とコラボ)
  • ナマポ(生活保護)をナンパ 浮浪者をナンパ 家出人をナンパ
  • ごみ屋敷を買い(そのまま貸し出すマインド)↑に貸す。
  • 入居率を自分で上げるスキル

 ブログで確認していただければわかるように凄い方です。

  市役所→不動産屋

 生活保護者→特殊公務員

    このように市役所 NPO法人を味方につけて活動

    イヤイヤ凄いマインド行動力 詳しくはブログを

当方との会話

  • 当方 セミナー感動しました。遅刻しましたが素晴らしかったです。
  • ポールさん 遅刻ですか?最初が大切だったのに・・・私の本を読んでください。
  • 当方 すみません。ところでセミリタイヤ(卒業)を考えてますが?
  • ポールさん 現在の投資内容は?
  • 当方 太陽光7基と不動産1戸でキャッシュフロー800万円程度です。
  • ポールさん やめたいならやめればいい。しかし苦労するよその程度では・・・私も家賃収入4000万円で勢いで辞めました。辞めてしまうと信用も無くなるし、以外とお金ない自分に気が付きますよ。家族何人なんですか?
  • 当方 妻と子供3人です。
  • ポールさん どういう年齢構成はわかりませんが、その程度ではダメです。だいたい、太陽光発電は銀行の信用を棄損します。その事わかっていってるの? 甘いよ貴方・・・
  • 当方 長崎の銀行は借り換えもお願いしてますし、今のところ銀行は取引してくれてます。信販で5000万円の融資も太陽光で通ってますし・・ 今後、古民家ビジネスも・・・太陽光は法人への移行で消費税還付も1200万円は・・・
  • ポールさん フムフム 結構努力されているし、考えているじゃないですか(^^♪  収入が今の3倍になってから辞めてくださいね(^^♪ 悪いことはいいません。今は我慢してね貴方の行動であればあと3年で先が見えるようんなると思います。 
  • 当方 アドバイスありがとうございます。
  • ポールさん ごめんね(笑いながら) 私の肩をたたいて・・・次の人へ

 いやいや、一括されました確かに甘いとはわかってます卒業が目的でなく、自由を勝ち取り、人に役に立ちたいが当方の目標。

しかし、もう少し勉強をしないとですね。(^^♪

私ならナマポ活用できそう(^^♪ ←真剣に考えてみるか新たな挑戦がスタートしました。

当方、ナマポの支援にも乗り出します。

ポールさんから注意されても受け止めますが卒業は諦めていない当方が居ます。

当方はコンサル業もありますしね(^^♪

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。