サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光vs不動産②(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200226053030j:plain

vs

f:id:yh4771p307:20200220052223j:plain

いやー世間はコロナウイルスですね。

当方も海外旅行を計画しておりましたが、正直、キャンセルしないと思っております。

この先どうなるのか?

  • 何が真実なのか?
  • マスクもなくなり、最近では紙も高くなってます。
  • 落としどころどうなるのか?
  • ただ一つ言えることは、正しい事は一つもありません。

今、正しいと思うことをやるだけです。

毎日、当方のブログ沢山の方に購読いただいております。

本当に感謝申し上げます。

理由

  • 時間は有益です。
  • その中にこのように時間をつくって
  • 今、私のブログを読んでくださり本当に感謝です。
  • ですから、少しでも皆様に訳にたてればと心を込めてブログを書いてます

さてさて、本日の話題です。

前回好評でした。太陽光vs不動産です。

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

どちらがいいのという議論

当方が今思う結果は両方なんです。

両方のメリット

  • 勝手に働いてくれる(不労所得
  • いい物件を購入する(転売も可能です)

組み合わせを上手に

当方がすすめる太陽光と不動産のスキル

  • 太陽光を2基購入(利回り10%以上 必ず手残りある物件を)
  • 消費税還付(次の年に発生します200万~300万)
  • 不動産購入(太陽光の還付を利用して購入するのです)

不動産購入時の注意点

  • 中古OK(利回り重視)
  • 空室有OK(客付けの努力
  • ナマポ(生保)OK(安定収入)

太陽光は購入時から収入は下振れしにくい。(国のサブリースがあるから)

不動産は購入時から収入は下振れしやすい。(転居があるので)

                と思っておりました。

不動産も上振れするのです

  ・・・・空室物件を買えば

 

フムフムわかりました。そうなんです。

  上手に組み合わせると面白いことが出来そうです。

当方、今年の11月に法人に還付されます。ナマポ専用アパートつくります。

  • オンボロ買います。
  • 屋根のない家買います。
  • なんでも買います。

いやいや、膨らむばかり行動はとまりません。

  • 近日中に大家の会の講師の先生と食事します。
  • 当方の行動力と話術で先生をナンパしました。
  • 投資の恋人にするつもりです。(^^♪

行動しないと知り合うことはなかった方です。

行動しなかったらこんなにワクワクしません。

本日も、読んでくださり感謝いたします。(最近)コンサル生以外からの問い合わせ少ないです新しい方と話したいです。遠慮なく連絡を!!

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせくださ