サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

九州電力不祥事②"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200301071836j:plain

 

yh4771p307.hatenablog.com

 コロナウイルスの関係で本日は本業休んでおります。

理由は、学校休みで子供が一人になるため、本日は休んで自宅で副業しております。

さてさて、前回の続き九州電力の不祥事の件です。

それが、もっと酷いことになっていたのです。

  • 心配になり3月1日に通帳記入に行きました。 
  • すると・・・なんと、別の1か所も入金されていない。
  • え・・・・ 本当にこれでは残高不足になることに
  • 慌てて別の口座から補填しました。
  • 無事、当方の3月2日分の引き落としは残高不足にならずに済みました。

そのことを踏まえて電話を行いました。

当方 2月27日に振り込む予定の料金が3月3日になるという通知が届き・・・

九電 大変、申し訳ありません。

当方 残高不足になるところでしたよ・・・

九電 大変、申し訳ありません。

当方 2月27日に発覚してナゼ 電話してくれないんです・・・

九電 大変、申し訳ありません。

当方 いやいや、あなた、あやまって終わりですか。

九電 大変、申し訳ありません。

当方 そもそも、通常、引き落とし前に事前にチェックとかして、もっと早く問題に気が付くべきですよ。

九電 大変、申し訳ありません。

当方 あなたじゃ、なにもわかりません。責任ある方に折り返しをお願いしたいです。

九電 大変、申し訳ありません。上司から電話させます。

具体的な説明も今後の対応策も説明なしです。本当に酷い。

次の電話

九電 この度は申し訳ありません。

当方 なぜ、このようなことに・・・そもそも不祥事がわかってなぜ27日に電話もないんですか?

九電 対象者が多くて対応できませんでした。

当方 え・・・・それ酷くないですか・・・なんで公表しないんですか?

九電 準備しております。

当方 いつ発表するんですか?

九電 今、準備中です。

当方 対応策をもっと具体的に検討して、連絡ください。

九電 上司と相談して連絡します。

当方 よろしくお願いします。本日中にお願いします。

いやいや、本当に酷すぎます。

当方が言いたいことは

  • 今後、このような問題が発生した時の対応策を整理していただきたい。
  • 文章のみの連絡では、気が付かづに本当に問題発生する人がいると考えられるため早急に公表していただきたいです。

                         つづく・・・

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせくださ