サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

大家の会④

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200308051428j:plain

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 いやいや、昨日は有意義な一日でした。(現在3月8日午前5時です)

ナント 2月22日に開催されました大家の会講師の先生と食事してきまし。

  • 2人で
  • 2時間も
  • テンションアゲアゲでした。

講師の先生は「コウさんの怪しげ不動産セミナー」の紹介です。

・戸建て、集合住宅、太陽光合わせて累計18棟
・家賃収入4,000万+ガス収入♡
・現預金3,500万
・融資承認、取引行数計11行(信販会社含む)

最近買われた物件

・鹿児島県霧島市・RC・築20年・利回り13%・積算15,000万・取得価格10,350万
・DSCR1.7・残存年内融資フル・月間CF70万

・建物の程度:きれい、原状回復レベルでOK・融資特約「なし」で買付→無事融資可
・7件買付入ってたらしい・1番手がコケて2番手の僕に回ってくる
・購入時7部屋空→5ヶ月後満室
いや・・・凄い先生です・・・・

今回学んだこと。

  • 行動するこのと大切さ(やはら当方と似ていいる(^_-)-☆自分で言うか??)
  • 不動産物件の見つけ方(空室物件の交渉方法)
  • 融資を引く方法(いい物件だと。融資はおりる。)
  • 投資のマインド(ズバリわかりました)

会話内容

当方:本日は、ありがとうございます。

コウさん:いえいえ、楽しみにしておりました。

当方:不動産のコンサル受けてますが、コウさんはしないのですか?

コウさん:コンサルなんてやりません。正直、コンサルしている人は儲けてない人が多い、私は充分、儲けてます。

当方:凄いですね・・・

コウさん:幹男さん、不動産物件は自分で探さないと・・・ダメですよ。

当方:そうなんですか・・・・リタイヤしてないので・・・

コウさん:そんなのいいわけでしたかありません。動こうと思うならどうにでもなりますよ。自分の足で見つけないと不動産は競争ですよ。

幹男さんの講師の先生、儲かる物件なら自分でします。あなたに紹介するということは、自分がやる気のない奴を紹介しているだけ・・・

当方:え・・・そうなんですか?

コウさん:当たり前ですよ。

当方:どうやって、不動産を見つけるのですか?

コウさん:例えば、ガス屋に電話して、空室の物件を教えてもらうんですよ。

当方:教えてくれるんです?

コウさん:はい。私が買って満室にしますからと言えば教えてくれますよ。

当方:凄い。

コウさん:融資に困ったら、紹介しますよ(^^♪

それと、我々は投資家です。世の中のほとんど人は我々と違う人種が多いです。

儲かるとわかっていても、やらな人が殆どなんです。

 

当方から伝授したこと。(当方が得意とする分野)

いやいや、お互い刺激しあえることが出来ました。

 

yh4771p307.hatenablog.com

 しかし、当方、半年前には↑↑を購入しようとしておりました。

購入してら、死んでましたね。(^^♪

その私が、日本でも有名な投資家と二人で食事することができるなんて・・・

 

最後に先生から、幹男さんは必ず成功します。

私も、数多くの人を見てきましたが、なかなか居ませんよ。

貴方みたいな人・・・

慌てたら加速が遅くなります。あと3年 いや2年我慢してください。

話しててわかります。一緒に成功しましょう。

また、食事しましょうねと、ありがたい言葉をいただきました。

いやいや、今日もワクワクが止まりません。

 

ご購読ありがとうございます。

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。


太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。