サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

今年初めての除草作業(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200309043629j:plain

いやいや、朝の記事・・・除草のこと書こうと思い、書き始めましたが・・・

抑制に変わっておりました。

当方がいかに、感覚・・・思い付きでブログを書いているかがよくわかります。

さてさて、今年はやはり暖冬ですね。

  1. そのお陰で抑制も多いように感じます。
  2. そのお陰でもいつもより・・・
  3. そのお陰で桜も・・・・

当方、1号機2号機(100kw)は

自分で土地交渉から行いました。

  1. したがいまして自己管理です。
  2. 自己管理6年にもなります。

最初は大変でした。

  1. 地元とも近所からもバッシングも受けました。
  2. そのせいもあって、人付き合いも上手になりました。

今回の除草作業、今除草剤を撒いておくと・・・

6月の梅雨前までは管理不要なのです。

あくまでも、私の感覚です。

場所によって、変わります。

当方は現地に足を運び簡単に管理ができる感覚を身に着けることが出来ました。

除草剤年間3回・・・秋に最後の草刈・・・

所要時間(年間)1.5時間×3回+草刈3時間=7.5時間

約1日分の労力で管理が出来ております。これなら、負担が少ないです。

 

f:id:yh4771p307:20200308105532j:plain

↑当方のアイテム

f:id:yh4771p307:20200308104527j:plain

南向きで最高の土地です。

f:id:yh4771p307:20200308104536j:plain

f:id:yh4771p307:20200308104644j:plain

f:id:yh4771p307:20200308104647j:plain

f:id:yh4771p307:20200308104739j:plain

f:id:yh4771p307:20200308104731j:plain

 ↑通路は防草シートにしております。

 

f:id:yh4771p307:20200308104656j:plain

↑↑当方、実験でハナシバを作っております。

太陽光の下に管理も簡単でいいかなーと、しかし、中々、大きなりません。 

 

今回の除草作業(3月8日実施)

  • 除草剤のきき方を後日、アップいたします。

当方のこの1.2号機 正直、日当たりいいのですが、人目につきません。

結構、いい場所です。(^^♪

ご購読ありがとうございます。

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。


太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。