サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光資料請求(祝)100回!!(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

今回で記念すべき、100回目になります。

ご購読いただいております。皆様方に心から感謝申し上げます。

f:id:yh4771p307:20200310035745j:plain

100回目を記念しまして、今回、太陽光投資ド素人のわたくし(^_-)-☆

チャレンジしてみました。

  1. なにを?
  2. ネットにでている太陽光発電・・・本当に利回りいいの?

まず、資料請求です。

  1. 表面利回り12.8%・・・
  2. 凄い・・・こんな物件あるなら 直ぐに買いたい。
  3. ワクワクしてクリックです。

次の朝・・・メールで資料が届きました。

  1. え・・・資料は郵送でなくメールか・・・
  2. 内容・・・確認 確かに利回りは12.8%と書いてある??
  3. フムフム・・・ド素人わたくしなりに資料確認
  4. 電卓 パチパチ んんんん・・・何だ?

素人なりに気がついたこと。

  1. 当方、数学は苦手ですが。算数は比較的できます。
  2. 当方が気が付いてしまいました。
  3. 1kwあたりの年間発電量・・・1280kw年間
  4. え・・・これ そもそも 計算が2割増しだ・・・

いやいや、これは凄いこの積算の根拠確認しよう!!!業者に逆セールスです。

電話して確認

当方:資料請求させていただきました。幹男といいます。

業者:ありがとうございます。

当方:しかし、利回りいいですね。

業者:はい、当社は過去の実績を踏まえまして・・・・・

当方:凄い、これ本当ならすぐに買いたいです。

業者:ありがとうございます。

当方:ところで・・・根拠 教えてもらえますか?

業者:実績で積算してますよ??

当方:1kw換算で年間1280kw いくんですね??当方も発電所・・・少々持ってますが・・・ここまでの発電所ないもので・・・いや、自宅の屋根レベルですよ。。。低圧の発電所・・・しかも過積載ですよね・・・ 本当にこれ実績なんですか???

業者:え・・・

当方:実績が本当なら、そのシステム教えてください。

業者:資料のとおりです。

当方:え・・・・ この資料のシステム 凄いんですね????

業者:いやいや・・・これ あくまでの予定で・・・・

当方:あくまでも予定でなんですか?

業者:こんなにいかない場合があります。

当方:そうですよね。1280はいきませんよね?

業者:はい

ついに確認が取れました。

もう、色々・・・書くのは止めておきます。

みなさん投資は自己責任・・・・成功するも失敗するもあなた次第・・・

算数しか出来な当方でも分かりました。

皆さんも本気になればわかります。(^_-)-☆

いや・・・その後、20分程度 このセールスのお兄さんと話しまして意気投合です。

沖縄の物件出てきたら・・・利回り度外視して買うから紹介してもらう約束をして電話を切りました。(^_-)-☆

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。