サラリーマン再エネ塾

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光 融資枠についての質問(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

 

f:id:yh4771p307:20200311025359p:plain

新型コロナウイルス経済にも大変な影響をしてますね。 

yh4771p307.hatenablog.com

当方、リスクカバーのために一時、避難をしたお陰で被害は0でした。

今後どうなるかは、わかりません。

リーマンの場合このまま、日経1万円台の前半まで落ちました。

しかし、はっきり言っておきますね。

これをチャンスと捉えるマインドなんです。

この状況が続くと

  • 日経は15000円を切るのは時間の問題、
  • 円安も続いていくと思われます。

正直、経済の事は誰もがわかりません。

ただ、今までの経験から

  • 落ちている時は手を出さないで避難。
  • 悪い材料が出そろったら投資。

今はその投資のタイミングを待っておくのです。

当方、日頃より簡単に考える癖をつけるように気掛けております。

 

さて本日の、本題です。

コンサル生から質問がありまして、その内容をお繋ぎします。

質問

太陽光されてる方、個人と法人で複数基持ってるようですが、法人にしてすぐ法人名義で信販借りられるものなんでしょうか?

回答

  1. 信販であれば?可能であると思います。(当方も○○ラスで通ってます。)
  2. 銀行であれば?不可能のです。(3期分程度の期間が必要です。)
  3. 個人と法人の融資枠は?合算で考えられます。

ここで裏技です。

  1. 信販は比較的融資は通りやすい。
  2. これを利用して信販から銀行に借り換えて
  3. また、信販の融資枠を使う
  4. これを繰り返すことにより、
  5. 永遠に太陽光を増やすことができるのです。

 

イヤーなんというスキルだー(^^♪

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。