サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

★祝★抑制なし 太陽光(^_-)-☆ 

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200313064514j:plain

↑↑抑制がしばらく、なくなります(^^♪

イヤイヤ、日経予想どおり大暴落ですね

  • 当方の予想では
  • 月曜日上げます
  • 火曜日下げます
  • 上げ下げしながら13000円程度まで落ちる
  • この時が買いと思っております

3月13日友人との会話

当方 株どうした?

友人 もう、最悪

当方 え・・・ なんで売ってないの?

友人 もう損してるから 売れないよ???

当方 今すぐ売って避難したら、若しくは月曜上がるからその時点・・・

友人 いや・・・もう放置・・・

当方 そうね・・・投資は自己責任

当方 ただ言っておくね。投資はギャンブルじゃないよ。ホームランを狙ったら失敗する。年5%の複利を狙わないと失敗するよ

この友人、実をいいまいて結構、地元では大きな会社の社長・・・

会社の経営はプロです。人望もある。オーラもある。当方にはない。人を引き付ける力を持っています。正直、同級生でありながら尊敬している一人です。

でも、尊敬している社長ですら、投資のギャンブルの考えが中々、理解できないのです。いやいや、こんな方多いのです。

当方も昔はこんな感じで、ビビりの塩漬マンでした。

 

★★★ここからが本日本題(^_-)-☆★★★

でわでわ、本日はお伝えしたいのが川内原発1号機停止です。

  • どういうこと?
  • 抑制がなくなります。
  • 2号機もしばらくしたら停止します。
  • 玄海原発も停止します。
  • ということは、当方の計算では今後2年程度は抑制がないということです。

いやいや、九州電力管内の太陽光発電事業者の皆さん本当におめでとうございます。

当方が願うこと。

  • この期間に送電線の整備を行ってほしい。
  • この期間に蓄電池を整備を行ってほしい。

yh4771p307.hatenablog.com

↑当方、車はリーフに乗っております。

  • 近い将来、EV普及
  • 社会全体が再エネとEVとの連携で抑制がなくなる時代がきます。
時代が変わるの急にかわります。
  • スマホ10年前こんなに普及するとは・・・
  • パソコン20円前こんな普及するとは・・・

いやいや、どちらにしても抑制がない期間でクリーンエネルギーの推進を図っていただきたらいです。

今日もご購読ありがとうございます。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。