サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

古民家ビジネス③(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200223171443j:plain

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

いやいや、本日は投資仲間二人で昼からナマポ専用アパートの開拓に回ってきます。

しかし、色々と不安が湧いてきます。

  • 本当に客がつくのか?
  • 本当に安くで買えるのか?

           イロイロ考えても始まりません行動を止めなことです。

ここで、昔話

  • 本気でカブトムシを取って売ろうとしてました。
  • カブトムシを養殖しようとしてました。
  • 流木をかき集めヤフオクに出品しました。
  • 家電をセールで買ってきてヤフオクに出品しました。

どれも、見事な失敗です。

でも、この失敗、実はリスクのない失敗なのです。

投資は最大のリスクを考え、最大の効果をイメージし、そして投資家として事業を進めてくべきです。

 

★★★ここからが本題(^_-)-☆★★★

f:id:yh4771p307:20200313065024j:plain

f:id:yh4771p307:20200313065030j:plain

↑設計が上がってきました。

遂に古民家ビジネスの設計が上がったきました。

  • 1階はゆっくりくつろげるスペース
  • 2階は6ベットの寝室スペース

いやいや、いい感じです。

これで2000万円の改修費になります。

これをどのように組み立てていくか?

  • 民泊業
  • 旅館業
  • ホテル業

当方、また思いつきました? これ補助金で出来なのか?

工務店のエースとの会話

  • 当方 本当にいい設計ありがとうございます。
  • 当方 現実的にこの計画を進める上では、資金をどのように調達するか?が一番の課題と考えております。
  • 当方 正直、1億3千万円の借金。
  • 当方 しかも、今年、5千万円の太陽光建設も予定しております。
  • 当方 どう考えても当方は債務超過です。
  • エース フムフム
  • 当方 当方以前から経営コンサル的な仕事もしてきました。
  • 当方 事業を確かなものにするためにもこの計画国・県の補助事業を活用してやって事業として認定されたら、補助金残を融資で賄うと計画なら融資が通りやすくなると考えます。
  • エース 幹男さんそれ一人で考えたんですか?
  • 当方 もちろんです。
  • エース 凄いいい考えですね。こんな計画、補助事業で検討しましょう。
  • 当方 お願いできますか???
  • エース 明日、さっそく県庁いってきます。
  • 当方 よろしくお願いします。
★★次の日★★
 流石にレスが早いエース
 エースからの電話
  • エース 議会中でしたが、何とか話をしてくれました。
  • 当方 どうでした?
  • エース 事業化はできそうです。
  • 当方 マジですか(^_-)-☆
  • エース しかし、6月補正後に予算になると・・・
  • 当方 エースさん凄いですね(*^^)v
  • エース 面白くなってきましたね
  • 当方 今まで当方、何億もの人の事業のお手伝いをしてきましたが、遂に自分のために活動ができる日が来るとは(^^♪ 嬉しいです。

 

こーなったらフルパワーです。

当方が生き抜いてきた力を全て活用しこの事業を成功させて見せます。

ワクワクが止まりません。

★★コンサル生の皆さんこの事業が成功したあかつきには、古民家でパーティーしましょう。★★

本日もご購読ありがとうございました。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。