サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

現地調査 不動産(^^♪ そして・・・

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200315040413j:plain

目次

 太陽光抑制について

いやいや、昨日、抑制の事について書きましたが九州の原発の4基中の3基止まった事になりますので、抑制の量が減りますが抑制が0になることはないかもです。

誤解を招くおそれがありますので、お知らせしておきます。 

最近の話題

当方の住んでいる地域もコロナでてしましました。

今の国の対策で、蔓延のスピードは鈍化しているようです。

皆さん引き続き頑張っていきましょう。

★★★本日の本題(^_-)-☆★★★

昨日、当方のビジネスパートナー(ヤマネ)と二人で、ナマポ現地調査いっていました。

3時間で22軒、二人でワクワクしながら回りました。

いやいや、日が暮れるまで休憩なしでした。

ビジネスパートナー(ヤマネ)の紹介
  • 貯金の天才
  • 気が利く
  • 冷静
  • 30代前半
  • 嫁さんのお尻に・・・
ヤマネさばけます
  • 当方のお願い以上の資料を作成。
  • (現地図ゼンリン・字図・一覧表)作成済みです。(^^♪
  • 大変スムーズに現地調査ができました。
調査内容 
  • 駐車場の有無(台数等々)
  • 不動産屋の有無
  • 道路との接道状況
  • 外観の劣化状況
  • 合否(二人で話して)

いやいや、このような感じで現地調査を行い。現在、管理している不動産屋、所有者と交渉となります。

22軒中5軒程が今後交渉をすすめていいかな?

 

最後に行った物件が・・・ヤマネとの会話

  • ヤマネ 幹男さん最後にタダでいいというオンボロ物件あるんですよ。
  • 当方 え・・・ なんでオマエ・・・そんな物件
  • ヤマネ 以前から家探していたもので・・・
  • 当方 見に行こう・・・

               いざ、現地へ

 

f:id:yh4771p307:20200314171332j:plain

  • ヤマネ ↑↑駐車場もありませんしオンボロですよ。
  • 当方 ・・・これ・・・
  • ヤマネ 幹男さん私はあんまりいいとは思えません。
  • 当方 これ、いいよ。最高だよ。
  • ヤマネ え・・・どこがですか。
  • 当方 家として貸すのは、面白くないね。確かにナマポに貸すのはいいかもけど。
  • 当方 それより、ここ上手にやると。cafeになるよ。
  • ヤマネ そーですか?
  • 当方 なると思う。俺ならできる。(根拠ない自信(^_-)-☆)
  • ヤマネ 何すんですか?
  • 当方 ソバcafeを以前から作るつもりでいたので、ここならいけるよ。

                棟梁呼んでみてもらおう。(棟梁へ電話)

棟梁登場

  • 当方 棟梁ここどう思う。
  • 棟梁 わー・・
  • 当方 率直な感想を言って???
  • 棟梁 ここただなの?
  • 当方 ハイ
  • 棟梁 すごくいい
  • ヤマネ え・・・そうなんですか?
  • 棟梁 ここcafeするといい感じなりますよ?
  • 当方 ほらねヤマネ・・・俺と一緒の考えだ・・・
  • 棟梁 幹男さん多分・・・殆どが人がヤマネさんと同じ意見になりますよ。
  • ヤマネ そ~ですよね。
  • 棟梁 幹男さんと私は、ここに住む感覚でなく。何かできない?というスタンス。
  • ヤマネ そ~でしょう(^_-)-☆
  • 当方 棟梁、本気でここ見積もりしてくれる?
  • 棟梁 わかりました。
  • 当方 ヤマネここ。ただはよくないから? いくらで売ってくれるか確認しくれる?
  • ヤマネ わかりました。
  • 当方 よろしくね。
★★いやいや、またまた、新ビジネス発見です。★★
      • 本気で、本業辞めたくなりました。
      • 当方なら絶対うまくいく気がします。
      • なぜなら?ブログでもわかりますように行動をするからです。
      • セミリタイヤして自由に行動したいー(^_-)-☆
      • でも辛抱辛抱(^_-)-☆
      • 事業組み立てて見よー

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。