サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

銀行から融資をつけるには(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

 

 

f:id:yh4771p307:20200309050550j:plain

目次

 

はじめに

  • 昨日、息子の卒業式でした。
  • 在校生もいない。
  • 規模縮小。
  • 最後に記念写真撮ろうとしてたら先生方に早く帰ってくださいと注意され・・・
  • しかし、コロナが憎いです。
  • 子供たちが可哀想・・・
  • 今の自分に何ができるんだろう?
  • 何もできない?

★★さてさて本日の本題(^^♪です★★

f:id:yh4771p307:20200316051657p:plain

決算書の書き方について書きます。

  • 上手に書くこと事によってメリット

        ↧

  • 融資が付きやすくなる(これにつきります)
バランスシート(貸借対照表)の解説
例 当方が1万円持って起業した場合
  借方 現金  1万円    貸方 資本金1万円
  次に5千円ジュースでを買いました。
  借方 現金  5千円    貸方 資本金1万円
     ジュース5千円
  次に5千円のジュースが1万円で売れました。
  借方 現金  1万5千円  貸方 資本金1万円
                   利益 5千円
 
   このように資産を増やすと会社は潤っていきます。
 
  次に2万円のアパートを銀行から2万円借りて買いました。
  借方 現金  1万5千円  貸方 資本金1万円
     アパート2万円       利益 5千円
                   借金 2万円
 
 このようにこのように現金1万2千円しかもっていないのに資産が3万5千円になります。
 このアパート(太陽光)を購入するために、会社以外の属性を活用して我々、サラリーマンは物件を買い進めているのです。(会社の信用でなく経営者の信用で)
 会社を黒字にするのも赤字にするのも、このバランスシートを理解していたら出来ます。
 基本的に法人3期黒字を出すと法人だけの力で借入が出来やすなるようです。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。