サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

セミリタイヤ(卒業)のタイミング(^^♪

わサラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200326030436j:plain

目次

 はじめに

  • 日経もどしてますね。
  • 売り抜けるなら今
  • いや、まだまだ戻す。
  • 株は欲が出てしまい判断を鈍らせます。
  • もし、これが単なるお金が掛かってないゲームなら殆どの人が成功します。
  • もし、正しい判断が必要ならゲームで感覚でしている自分を想像してください。
  • 結局、気持ちの余裕がある自分で行うべきであるのです。

★★★さてさて本日の本題です(^^♪★★★

本日の話題は:セミリタイヤのタイミングです。
  • 只今時刻3月26日午前3時です。
  • 昨日、当方の本業の人事の発表がありました。
  • 残念な結果でした。
  • 当方、3年前には3人でしていた仕事を現在1人でやっております。
  • 昨年の11月部長に直談判して、部下をつけていただく約束をしてました。
  • しかし、部下どころか?
  • 上司が1年で交代・・・
  • 4月から新しい上司のお世話もしながら、一人で3人分の仕事を・・・

部長との会話

  • 当方 人事みました。
  • 部長 ・・・
  • 当方 約束違いますよね?
  • 部長 ごめん
  • 当方 本当にこれでいいんですか?
  • 当方 もし、俺が居なくなったら・・・人増やすでしょう?
  • 部長 それは、わからない。
  • 当方 これで、本当にいい仕事ができると思っているのですか?
  • 部長 やってるじゃないか?
  • 当方 最低限度の事を・・・やっているだけです。
  • 部長 え・・・
  • 当方 やりたいこと。沢山ありますが・・・ やれてません。
  • 部長 え・・・
  • 当方 私に細かい事。じゃなく、大きなことさせてくれたらもっとやりますよ。
  • 部長 え・・・
  • 当方 20代の若い職員がやる仕事から管理職がやらないといけない仕事まで
  • 当方 ・・・なんで一人で
  • 部長 ごめん。俺の力不足だ ごめん・・・
  • 当方 コロナで子供達は家にいます。子供のお世話ため26.27日は休みます。しばらく、頭を冷やします。
  • 部長 わかった。

当方が思うこと。

  • ラク(楽)したいから卒業したいわけじゃありません。
  • 自分の意志で世間の人達に貢献できるような仕事がしたいのです。
  • 当方、最近、あと少しで辞めるつもりですので職場でもかなり大胆になってます。

有志登場(^^♪

夕方、職場で唯一 本気で尊敬する先輩(テツちゃん)

テツちゃんの紹介(バリバリ62歳)

  • 元幹部職員 今も力を持っていて職場の外郭団体のトップ
  • 太陽光も6基所有でお互い職場では言えない内緒の仲
  • 釣りバカ日誌 浜ちゃん スーさんみたいな関係)

テツちゃん 幹男ちゃん元気?

当方 イライラです。

テツちゃん お前が元気ないと思って来てやったぞ・・・

当方 いきますか?

テツちゃん いくぞ・・・

★★二人で飲みに行ってきました。楽しかった(^^♪★★

 

ということで2日間

  • 卒業したらどんな行動をするのか試してみます。
  • 本業の事は考えずに行動してみます。
  • コンサル生との電話打ち合わせ。
  • 既に銀行 3行アポ済み
  • 太陽光 社長アポ済み
  • 法務局の登記作業(ナマポ用の)
  • 税理士とのアポも取りました。
  • 家のリフォーム業者との打ち合わせ・・・
  • 県税事務所へ書類提出。

 

いやいや、忙しい2日間になりそうです。

最後に

  • この二日間活動をして卒業のタイミングを真剣に考えます。
参考になると嬉しいです。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。