サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業(経費節減対策)(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200327034303j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時間3月27日3時30分です。
  • 桜が咲き始めましたね。
  • 花を見る余裕がない自分が居ました。
  • この二日間が自分を見つめ直すいい機会にしたいです。
  • コロナが広がってますね。
  • 本当に身近に近づいてきているんでしょうね?

★★さてさて本日の本題です★★

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑↑をするために活動してきました。

〇卒業するために経費節減対策を行てみました。

☆携帯の契約をソフトバンからヤフーに変更

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

↑↑上記の対策で、どうなるか行動してみました。

ソフトバンク契約からワイモバイルへ変更することにしました。
  • 回線4回線と家のWi-Fi・固定電話の変更すると・・・
  • 月32,000円程度→月18,000千円程度に変更
  • 回線内容は一緒・契約内容も同程度
  • SIMを入れ替えるだけのです。
  • この行動で月14,000円ゲットです。
☆税理士さんと節税対策を話してきました。
  • 今後できそうなことをまとめてみました。

 ☆個人の所有の自家用車を法人に売却

  • 現在の所有の車を自動車屋に見積依頼→知り合いの自動車屋
  • 残債と同程度にしてもらう。
  • 残債額で契約。
  • 個人名義の自動車を法人名義へ変更。
  • 法人は契約金を個人から借り入れているようにする。
  • 車のローン・税金・保険料・車検代をあわせると。
  • 月40,000円ゲットです。
☆個人の携帯代支払い法人へ変更
  • 上記の個人の携帯代月18,000円を全て法人で支払い。
☆利息請求(個人から法人借入分)
  • 法人に500万円貸しております。
  • その分の利息を請求。(年利4.8%)
  • 年間240,000円
  • 月20,000円ゲット
  • 注意:個人の確定申告必須
☆借地料金(個人から法人借入地分)
  • 太陽光発電所の土地の4基分が個人所有。
  • この分を法人から個人に支払うようにします。
  • 年間240,000円
  • 月20,000円ゲット
  • 注意:個人の確定申告必須
☆個人の生命保険料を法人契約へ変更
  • 個人の生命保険
  • 月20,000円ゲット

             合計132,000円

注意:今回の方法は、法人に余裕ある場合の措置です。

参考になると嬉しいです。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。