サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光発電所 融資借換(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200328052935j:plain



目次

はじめに

  • 只今の時刻3月28日午前4時35分
  • 活動をスタートします。
  • 本日は少々、本業が心配ですので仕事に行くことにします。
  • いやいや、有意義な2日間でした。
  • しかし、コロナの経済への影響は計り知れませんね。
  • 久しぶりにテレビを見ました、
  • 頭は使わないので楽なのですが、、、時間が、、、

★★さてさて、本日の話題です★★

太陽光発電所 融資借換について話します(^_-)-☆
  • 当方、当方が所有しております7基目
  • 金利が2.8%です。
  • 今回、この借り換えを行うため、銀行まわりをしてきました。
○金融機関の担当者さまとのやり取り
※金融機関に行く前は、事前に電話でアポを取り依頼内容を概略伝えておきます。
準備
  • 服装(ジャケットは着ていきます。Gパンはなしですね。)
  • 書類(説明書類をまとめて持っていく。)
  • 名刺(必ず必要、本業と法人名刺。)
銀行さんとの会話
  • 当方 時間をつくっていただきありがとうございます。
  • 担当 遠いところをワザワザ、感謝申し上げます。
  • 当方 新型コロナウイルス大変ですね? 金融機関も大変でしょう・・・・
  •    世間話を10分程度・・・
  • 当方 今日きましたのは、今年度中に個人から法人へ移行する予定です。
  • 当方 当方の事業内容は・・・説明
  •    ①現在の借入状況
  •    ②過去3年分の確定申告
  •    ③預金状況
  •    ④太陽光発電状況
  •    当方、常に出せるように準備しております。
  • なぜ、太陽光を行っているか?
  • 東日本大震災でエネルギーの重要性がわかり、微力ながら社会貢献したいからおこなっていることを伝える。
  • 金儲けを前面にださない。(^_-)-☆
  • 担当 計画は素晴らしですし、収支もすばらしい。
  • 担当 なにをお手伝いしたらいいですか?
  • 当方 私、正直 我武者羅できてません。 お手伝いしていただく内容を教えてください。
  • 担当 え・・・ あまりないパターンです。
  • 当方 借換できなくても今は困ってませんから、ただ、こうして金融機関を回ることで、情報を得るためにきました。
  • 担当 本当に珍しパターンです。当行で全て借換しましょうか?
  • 担当 法人への借換タイミングで当行に全てかえませんか?
  • 担当 1.4%を1.2%で検討していいですよ?
  • 当方 フムフム 当方、まだまだ、事業展開しますよ。不動産も考えてますし・・・
  • 担当 そういうことですね?
  • 当方 融資枠残して当方とやり取りしませんか?
  • 担当 面白いですね?
  • 当方 メインバンク5基分はそのまま、その他の2基分をお願いだきませんか?
  • 担当 いいですね?それでいきましょう?

結果予想

    • 担当者の反応は良かったのですが、結果はどうなるかわかりません。
    • 当方は、ハーフ ハーフと思ってます。
    • なぜ?当方の投資のスピードが速いからです。
    • しかし、こうして金融機関をまわり情報を得ることは大切です。
    • 有料セミナーにいくより勉強になります。
    • 当方、昔は担当者と同等に話せませんでしたが?
    • 最近は担当者が教えてくださいというスタンス話してきます。
    • 当方一人で合計10行とやり取りしてきました。
    • 銀行の生の声を聞くことは本当に重要です。
参考になると嬉しいです。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。