サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光vs不動産 ( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200226053030j:plain

vs

f:id:yh4771p307:20200308051428j:plain

目次

 

はじめに

  • 只今の時刻3月30日午後11時です。
  • 志村けんさんが亡くられましたね。
  • ショックは本当に大きいですね。
  • これでもっと騒ぎが大きくなりますね。
  • しかし、人の命はどうなるかわかりませんね。
  • 日頃から後悔しないような人生送りたいですね。

 

☆★さて本日の本題です(^_-)-☆★

太陽光vs不動産

なんどとなく取り扱ってる当方の永遠のテーマ

本日は空想の世界で我が子(タイ)との会話を再現してみました。

  • 当方 太陽光は20年間は発電量を電力会社が確実に買ってくれる。
  • 当方 不動産はいつ空室になるかわからない???
  • タイ それなら、簡単ですね太陽光は有利です。
  • 当方 いやいや、不動産にも有利なところあります。
  • 当方 それは、レバレッジ(テコの原理)が利くのです。
  • タイ んんん??? なに???
  • 当方 買った金額より、数年後にもっと高い金額で売れたりするのです。
  • タイ え??? そんなことが???
  • 当方 それとね太陽光って銀行の資産価値が低いのよ
  • 当方 だから、一人で5基以上買うのはかなり厳しいよ。
  • タイ へ・・・そうなんだ
  • 当方 逆に不動産評価価値が高いものを買うと
  • 当方 買い進めることが出来たりすんだよ?
  • タイ 凄い・・・どちらがいいのかわからなくなってきた?
  • 当方 そ~なんだよね。どちらもメリットはあるし、デメリットあるんだ・・・
  • タイ わかってきたよ。だから、最近はお父さんは不動産買おうとしてるの?
  • 当方 そうだね。それもあるけど。太陽光の利回りのいい物件が最近減ってるし
  • タイ それいはなぜ?
  • 当方 FITの買取価格が毎年、減少してきているからです。
  • タイ そーなの? じゃもう太陽光は増えないの
  • 当方 そ~ね。今後は今まで見たいに急激には増えないね。
投資の事について最後一言
  • 当方 タイ?働かなで稼ぐことどう思う?
  • タイ んん・・・よくわからない。
  • 当方 私は、投資をしないと生活は中々、改善しないと思ってます。
  • タイ へ・・・なんで?
  • 当方 年収1000万円超えている人はいいかと思うけど。
  • 当方 それ以下の人が当方は投資をして、将来の夢のために活動をすべき思ってます。
  • タイ そーなんだ?
  • 当方 でもね。世の中、お父さんみたいな考えの方の人は10人に1人いるか
  • 当方 日本人の殆どは、働かなく稼ぐことはよくないと。思っている人多いみたい。
  • タイ そ~なんだ? お父さん又ゆっくり話きかせてね?

※夢の話です。息子が投資意欲がわくように儲けることが重要です。(^_-)-☆

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。