サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

登記完了( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200314171332j:plain

 

目次

はじめに

  • 只今の時刻4月1日13時30分です。(本日2本目です。)
  • 正月休みを利用してブログを書き始めました。
  • 朝と夕方、有益な情報を流し始めて1日も欠かすことなく。
  • 現在に至っております。
  • 1日2回のブログ、正直大変です
  • 止めたくなる時はあります。
  • 回数を減らそうかとも思います。
  • ブログランキングの前後の方々より
  • アップの頻度は正直、当方が多いと思っております。
  • いや、頻度が多いから現在の順位になっているだけなのです。

コロナウイルス

  • 10年後コロナショックとして
  • 語られる出来事が現在、起こっております。
  • 今あっていることを記憶として残しおきましょう。
  • 当方、コロナウイルスの一番理由・・・
  • 温暖化が一番の原因と推察します。
  • 地球環境の変化に伴い、発生したんだと思います。
  • ということは、このような事態は、
  • このまま、自然環境が変化することで
  • もっと、沢山の予期せぬ出来事があると推察されます。
  • いやいや、本当に怖くなってきます。
  • 映画でなどでのサイバーテロだと思えるような出来事が
  • 今、世界で起こってます。
  • 我々ができることは、蔓延を食い止める措置
  • それぞれが行っていくことです。

☆★さてさて本日の本題です(^_-)-☆★

登記完了

  • 当方、不動産登記を自分で行ってきました。
  • 殆どの人が、面倒だから司法書士に頼むこの業務
  • 自分で行った場合、どの程度の手間がかかるのかお繋ぎします?
  1. 事前に法務局に行き必要書類を確認。
  2. 土地・建物の登記簿謄本の取得(誰でもとれます)
  3. 登記申請書・契約書・委任状の作成
  4. 売り手からいただくもの(関係書類へ押印・印鑑証明・権利書)
  5. 当方の準備(会社の登記簿謄本・委任状)
  6. 必要書類が整ったら、法務局へ提出前日に登記相談の予約。
  7. 登記申請前に登記相談でチェックをしてもらい、
  8. 登録免許税分の印紙を購入し登記申請完了
  • いやいや、この業務で3万円~5万円分です。
  • 難しくはありません。
  • 必ず、みなさんもできます。
  • チャレンジしてみてください。
最後に
  1. 登記司法書士
  2. 申告(税理士)
  3. 農地転用行政書士
  4. 裁判(弁護士)
    • 士業はお金もかかり、正直面倒です。
    • 時給換算して自分がやったほうがいいものは当方がします。
    • 自分で行うメリットは、正直沢山あります。
    • 経験・知識が身につく。
    • 大切なことですね。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。