サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光8・9基の打ち合わせ( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200226053030j:plain

目次

 はじめに
  • 只今の時刻4月3日午前5時30分です。
  • 当方にとってはチョット遅めの始動です。
  • 本日も朝から子供たちが来るので指導をします。

指導内容

  • 呼吸方法
  • 動的ストレット
  • 体幹
  • 20分ジョグ
  • 1キロ走
  • これを40分でしてもらいます。
  • 当方、時間を大切に話より動くことを大切にとらえております。

☆★さてさた本日の本題です(^_-)-☆★★

太陽光8・9の打ち合わせです。

  • 8基目 低圧 18円案件 92k 賃貸 事業費1600万円
  • 9基目 低圧 14円案件 90k 賃貸 事業費1200万円
8基目
  • 連携 5月中 
  • 賃料 年20万円(高い・・・)
  • 所感 手残りは月1万~3万円程度 厳しい。。。。でもやります。
9基目
  • 連携 5月中
  • 賃料 20年100万円(安い)
  • 所感 手残り月3万~5万円 屋根は架台がないから利回り上々( ^)o(^ )
社長と会話(太陽光について)

 社長紹介:38歳男性・正直カッコイイです。

      太陽光23基所有・太陽光のみcf3000万円

      他 不動産所有  もちろん会社からの収入有

  • 社長 以前の案件に比べたら、利回りよくありません。
  • 当方 当然です。
  • 社長 でも、太陽光は今まで良すぎたからね。
  • 当方 そうですね。 贅沢は言えません。よろしくお願いします。

社長と会話(投資について)

  • 当方 最近、調子はどうせすか?
  • 社長 ゆっくり仕事してますから、ボチボチですね。
  • 当方 いいですね。羨ましい。
  • 社長 しかし、最近、面白くない?
  • 社長 お金は陽光のお蔭で増えてます。。でも、面白くありません。
  • 社長 お金が、あっても幸せになれんですね???
  • 当方 そうなんですか?
  • 社長 私、最近よく思います。お金あっても増えても嬉しくないです。
  • 当方 なぜ?ですか?
  • 社長 人はある一定のお金があれが、欲求は違う方向にいくのです。
  • 当方 深い話ですね?
  • 社長 だから、楽しくないのです?
  • 当方 え・・・自由な時間とお金があっても楽しくないのですか?
  • 社長 だから 次にやることを探しているんです。
  • 当方 私としましょうか?
  • 社長 前から言ってるじゃないですか?
  • 当方 決心がつきません。正直、怖いです。
  • 社長 よく、わかります。私も、幹男さんの人生、保証できませんから・・・
  • 社長 でもね。辞めたあとに幹男さんいいますよ。
  • 当方 何をですか? 
  • 社長 もっと、はやく辞めとくべきだっと。
  • 当方 え・・・ そーですか?
  • 社長 だから、やりましょうよ。次の事業・・・

 

  • 当方 1日に↑↑二人の社長からスカウトされてしまいました。。。

最後に

    • 当方、卒業がかなり近いように感じてます。
    • 本日、先日、相談をしていた銀行からも連絡ありました。
    • このことは、また、記事にしますが次のかなりいいアドバイスいただきました。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。