サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

不動産片付け④近所の方々の反応( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200407035107j:plain

↑作業に取り掛かる前に、お祓いしました。

目次

 はじめに

  • 只今の時刻3月7日午前3時30分です。
  • 本日、緊急事態宣言が出ることになりました。
  • 早いのか?遅いのか?これでいいのか?どうなのか?
  • 色々な考えがあるかもしれませんが?
  • まずは、自己防衛、自分ができることを行っていきましょう。

昨日、大手イ〇ン本社社員との会話です。

※バリバリのやり手です。

  • 当方 大変でしょう被害は?
  • 大手 ハイ 凄いです。(経済は凄いことに・・・( 一一))
  • 当方 具体的な内容を教えてください。
  • 大手 消費減は、外出して行うもの 外食・服・ヨガなどなど
  • 当方 そうか?外出して人が集まるものは景気後退ですね。
  • 大手 消費増は、家で消費する食品関係は売り上げは延びてます。
  • 大手 もちろん、テレワーク関係・それに広がる物品もです。
  • 当方 わかります。イ〇ンとしては今回の終息どう考えてますか?
  • 大手 わかりません。しばらく続くと会社では話してます。
  • 当方 わかりあました。

当方の分析

  • 景気は確実に減速してます。(リーマン以上 いや、史上最大
  • 当方、不動産を購入する気持ちが増大してます。
  • 資金をかき集めて、準備をします。
  • なぜか?いいますと?
  • あくまでの当方の予測です????
  • 不景気により資産家が物件を手放し始めます。
  • 不動産などの収益物件を売りに出し始める可能性大?
  • だから、今がチャンスと捉えます。

☆★さてさて本日の話題です(^_-)-☆☆

近所の方々の反応です。
  1. 今回の作業4月4・5・6日に実施しました。
  2. 6日のゴミの処分は、棟梁にお願いしておりました。
  3. 当方は6日は本業しておりました。
棟梁から一本の電話が・・・近所の方が幹男さんと話したいと???
  1. 苦情?なぜ?挨拶も全て済ませ?
  2. 作業も昼間だけ?音が出る作業は10時から16時までと
  3. 気を使いながら作業したのに苦情???
  • 当方 色々、迷惑をかけてすみません・・・
  • 近所 え・・・ 迷惑???
  • 当方 なんか? 不備があって迷惑かけてるんですよね???
  • 近所 いや? あなた? 作業と関係ないところまで草刈までしてくれて・・・
  • 近所 助かりましたよ。しかも、空き家で物騒だった家を綺麗にしてくれて・・・
  • 当方 え・・・(*^^)v
  • 近所 あなたにお礼がいいたくて、棟梁さんに電話つないでと・・・
  • 当方 え・・・こちらこそありがとうございます。
  • 近所 うちのお菓子、よかったら皆で食べて・・・本当にありがとうね。
  • 当方 今後ともよろしくお願いします。棟梁に変わってください。
  • 棟梁 モシモシ( ^)o(^ ) お菓子弟子たちと食べとくから・・・
  • 当方 ビックリさせないで・・・(*^^)v
  • 棟梁 よかったね? 近所の方々が味方に付いてくれると凄いよ・・・
  • 当方 ありがたいね・・・・(*^^)v

※いや・・・苦情と思いきや、わざわざお礼とは・・・

当方、10分程度、周囲の草刈しただけ・・・

この10分が大きな信頼をいただくことができたようです。

またまた、勉強になりました。

損して得しました。( ^)o(^ )

※当方、以前、太陽光の設置でかなり周囲住民の方とトラブルになりました。

その経験で気持ち重くても逃げないで、あいさつ・連絡・報告を心がけて行動をしております。

その経験が大きな信頼に繋がっているのです。

いや・・・経験は宝だ・・・(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。