サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

投資家仲間から太陽光質問(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

少しでも皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200408045347j:plain

目次

はじめに

  • 只今の時刻4月8日午前5時です(本日2つ目のブログ作成)
  • ストック0です。
  • 毎日、ブログ書かないと・・・目が覚めます。
  • 最近は、本業終わってそれから・・・ボロ物件に行ってます。
  • したがいまして、昨夜も帰りは午後9時です。
  • でも、楽しい(^^♪

余談ですが・・・(^^♪

本業で廊下ですれ違った新入社員(18歳高卒ハンサム男子)

  • え・・・
  • オマエ・・・
娘の同級生・・・会話です。
  • 同級生 久ぶりです。
  • 当方 いやいや、小学校いらいだ・・・大きくなったな?
  • 同級生 昼休み走って来たんですか?
  • 当方 うん。いつもよ。しかし、いい男なったな?
  • 同級生 ありがとうございます。
  • 当方 いや・・・嬉しい ホント嬉しい。 握手して終わり

※本業を辞めようと考えもがいている俺。

※希望、夢いっぱいの彼・・・頑張っぺ(^^♪

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

昨日、投資仲間(ウッチャン)と1時間話しました。

太陽光投資考えてますが?

この案件どうですかね?

当方、この内容の相談・・・本当に多くの方ら受けております。

ウッチャン紹介

  • 30代前半
  • イケメン
  • 不動産アパート3棟
  • 戸建て2戸

ウッチャンとの会話

  • 当方:太陽光、計画みたよ。
  • ウッチャン:どうでした?
  • 当方:太陽光でなにもとめてるの?
  • 当方:トータルして20年間のCF?直ぐのCF
  • ウッチャン:両方です?
  • 当方:そしたら、この案件やめたほうがいいよ。
  • ウッチャン:なんで?具体的に教えてくださいよ。
  • 当方:低圧、過積載115kwで年間1000kwの計算は高いと考えます。
  • ウッチャン:幹男さん、全く言ってることわかりません。
  • ウッチャン:当方、太陽光素人です。具体的に・・・
  • 当方:すみません。詳しく説明しますね。

以下(当方の説明)

  1. 50kのパワコンに115kのパネルを設置しているこの案件
  2. いわいる過積載なのです。
  3. パワコンの容量の2倍以上つけて、
  4. 1年間の1kあたりの発電量が1000kw
  5. 当方なら900kwで計画は作成します。
  6. 計画を立てる時は、上振れを見越した。
  7. 厳しく、計画を立てるべきです。
  8. それと、この計画には
  9. 償却資産税
  10. 点検費用
  11. 管理費用
  12. 電気代
  13. 等々入ってません。
  14. これを入れると月々のCFはマイナスです。
  • ウッチャン そーなんですか?
  • 当方 はい。
  • ウッチャン イヤー これは酷い・・・ 業者がいうことと幹男さんの話・・・
  • 当方 違いますよね?
  • ウッチャン どちら信じましょうか?(*^^)v
  • 当方 確かに最後の5年を考えると投資しても大丈夫です。
  • ウッチャン 当然、幹男さんを信じます。明日、この案件断ります。
  • 当方 しかし、相談おおいのよ。
  • ウッチャン みんな騙されて買うんですね。
  • 当方 騙されては違うよ。理解しないで買っていくのです。
  • 当方 投資は自己責任、納得するまで調べる力ですね(^^♪
最後に
    • いやいや、当方、相談もほぼ毎日です。
    • ほぼ、進めていい案件ないです。
    • 皆さん注意しましょうね。
    • 次回はウッチャンとの不動産投資の会話を投稿します。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。