サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光の用地交渉(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200410044738p:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月10日午前4時50分です。
  • 2本目になると目が覚めます。
  • 緊急事態宣言を受けて株価はなんとか19000円を維持してます。
  • しかし、当方は13000円まで落ちると予想します。
  • なぜ?経済はストップしてます。
  • 全世界でストップしてます。
  • バブル・リーマン・東日本大震災????
  • ストップしましたか?
  • してませんよね?
  • この影響はかなり大きと思ってます。
  • コロナの蔓延対策もですが?
  • 今の状況を慎重に見極める力も大切だと思います。
  • 昨日、当ブログアクセス数が過去最高になりました。
  • 皆さんの応援に感謝です。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

  • 太陽光の用地交渉です。
  • 当方の交渉は得意です。
  • 菓子折りの準備
  • 事前相談
  • 値段交渉
  • 最終相談
先方の説明
  • 太陽光用地2か所用地交渉中 1か所は自ら・1か所は当方に借地計画
  • 1200㎡ 2か所 雑種地(元養豚場)
  • 精肉店(直接、牛、豚を買い取り解体・販売を親子で経営)

毎回、菓子折りを持っていきます。

毎回の3000円が交渉にかなり役にたちます。

昨日の交渉
  • 当方 本日は時間をつくっていただきありがとうございます。
  • 当方 コロナ心配ですから、玄関で離れて話をさせていただきます。
  • 先方 いや、そんな言わないで上がってよ。
  • 当方 ここでいいですよ。すみません。つまらないものですが(お菓子を)
  • 先方 いつもすまないね(笑顔)
  • 当方 先日からの太陽光ですが見積もりでまして・・・
  • 先方 1400万円の投資で20年間で最低で1300万円になるんだ・・・
  • 当方 はい・・・私はすでにやってますから・・・
  • 先方 でも、何もわからない????
  • 当方 手伝いますよ。
  • 先方 それいは申し訳ない。 そしたらさあと一か所の土地、タダでいいよ。
  • 先方 幹男さんにタダで貸すよ。
  • 当方 え・・・それは申し訳ないです。
  • 当方 20年間で100万円でどうですか?
  • 先方 いいね。今回の件、息子の名義でさせるから・・・
  • 当方 もちろん、息子さんは私の後輩ですので・・・一生付き合いますので
  • 先方 本当にいいの?
  • 当方 はい。それより、息子さんと焼き肉屋する計画もあるんですよ?
  • 息子 幹男さん親父にまたそれいうと・・・調子にのります。
  • 先方 いいね・・・やろうよ・・・ それより家に上がってよ。
  •    結局、家に上がって1時間 お父さん夢を語り合う(^_-)-☆・・・
  • 息子 そろそろ 親父 幹男さん忙しいんだから・・・
  • 当方 でも、本気で俺、焼き肉店考えてますよ・・・
  • 先方 幹男さんとなら、安心だ。焼き肉店やってよ。
  • 先方 幹男さん、いい肉あるから食べない??
  • 先方 和牛ロース 食べてよ。やるから。。。。
  • 当方 いいの? いつもすみません。(^_-)-☆

交渉成立です。

f:id:yh4771p307:20200410052943j:plain

↑和牛 ゲットです。(^_-)-☆

見事に1200㎡の日当たり抜群の土地を20年100万円で借りることが出来ました。

まとめ
    • 最近、交渉が全てうまくいきます。
    • 引き寄せてます。
    • いやー、焼き肉店の話まで出てきました。
    • 本業、やめてもいいかもです。
    • 本気で整理が必要です。
    • やること多すぎる。
    • 楽しくてたまりません。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。