サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

今後の不動産投資について

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200411041309j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月11日午前4時です。
  • 本日も築古物件の掃除を行います。
  • バタバタな一日になりそうです。
  • しかし、コロナ心配です。
  • 人ごみを避けて行動しないとですね。

☆★さて本日の本題です☆★

今後の不動産投資について
  • 当方、セミリタイヤ(卒業)をリアルに考えております。
  • 卒業までの奮闘ぶりをリアルにお繋ぎ致します。
  • 不動産については
  • コロナの影響で経営難。
  • 資金が必要となった経営者。
  • 売りに出る物件がでてくると考えます。
  • 当方このような物件を買うための準備をします。
  • いわゆる資金集めです。
卒業準備
  • 太陽光の売上は今年で2600万円になります。
  • しかし、この程度の事業では卒業しても
  • 生活は出来ますが、余裕ができません???
  • なぜ?ヤマネとの会話でお繋ぎします。
ヤマネとの会話
  • ヤマネ 幹男さん太陽光でCF700万円程度になるますよね?もう卒業ですね?
  • 当方 いやいや、それは無理よ?
  • ヤマネ なんでですか?本業の給料分は稼げてるじゃないですか?
  • ヤマネ 卒業しても、起業して事業するからそちらの収入を得ることもできるし。。。
  • 当方 そんな甘いものじゃないよ。俺はね今の属性を生かして確かなものを作って卒業したいのよ。
  • ヤマネ 確かなもの???わかりません。
  • 当方 卒業して生活がきつくなる???逆に自由がなくなる???
  • 当方 このような状態にならないためにも???不労所得を現在の最低でも2倍にしたいのです。
  • ヤマネ そーでしたか?今後の展開はどうされるんですか?
  • 当方 不動産だとおもっている。卒業する前に買いたいよ。
  • ヤマネ どのような物件をですか?
  • 当方 不動産1億円分 銀行から融資をつけたい。
  • ヤマネ え・・・そんなにですか?
  • 当方 それでCF4%なら現在の給料の2倍近くは稼げることになる
  • ヤマネ しかし、そんなに融資がつくんですか?
  • 当方 んんん・・・・ いい物件をみつけるよ。
  • ヤマネ しかし、自己資金も必要ですね?
  • 当方 うん。。。 かき集める。(1千万円程度は必要)

いやいや、ヤマネから厳しい指摘もいただきました。

答えは自分で作るものです。夢を叶えるために行動します。

 

最後に
    • 当方、不動産はチャンスが来ると考えてます。
    • そのチャンスを逃さないために準備が必要です。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。