サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

金融機関との付き合い方です(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200413072935p:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月13日午後11時です。
  • 本日はコンサル生からの電話の予約で遅く成ってしましました。
  • 結局、仕事の影響?コロナの影響で・・・バタバタらしく
  • 電話コンサルは延期となりました。
  • いや・・・ コロナの影響は大きいですね。
  • 暇になるところ 逆に忙しくなるところ・・・
  • 本日も有益な情報を流すために頑張ります。
  • こんなブログを貴重な時間を使っていただき講読ありがとうございます。

☆★本日の本題です☆★

金融機関との付き合い方です
  • 当方、取引銀行は4行です。
  • 全ての金融機関と良好な関係を保っております。
  • 本日は当方が思う金融機関との上手な付き合い方をお繋ぎします。
金融機関の担当者
  • 全ての人がお金のプロではありません。(プロもいますが)
  • いわいる普通の会社員です。
  • 銀行のルールに沿って行動しているだけなのです。
融資を上手に引く方法
  • 担当者の皆さんのやる気を引き出す声かけ
  • 必ず、担当者を通す。(飛び越して上司と話さない)
  • 融資が通らなくてもめげない。(なぜ?通らなかったか分析する)
  • チャンスは何度もある。
融資が通った場合の注意点
  • 金融機関の融資がおりても?
  • その物件いい物件とは限りません。
  • 投資は自己責任、自分で判断した投資ましょう。

 金融機関へのNGワード

  • セミリタイヤしたい?(絶対に言わない) 融資にマイナスです。
  • 他行の悪口を言わない?(他行で言っていると評判をおとします)

担当者には

  • 現在、進めている事業内容は基本的に話す。
  • それが他行であっても?
  • 定期的に会いに行く
  • ○○ラスであっても話します((^^♪)
金融機関が喜ぶ事(当方が思う順番で書きました)
    • 投資信託
    • 保険
    • 住宅ローン
    • 事業系ローン
    • 預金
まとめ
  • 金融機関とは上手に付き合いましょう。
  • お互い人間です。
  • 思いやりの気持ちで付き合いましょう。
  • そしたら融資も必ずうまくいきます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。