サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

現在の太陽光投資(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20200221041912j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月14日5時です。
  • ころな怖いですね。
  • 本日ももうしばらくすると子供たちが走りに来ます。
  • 今日も元気に走ってきます。

☆★デワデワ本日の話題です(^_-)-☆☆★

現在の太陽光投資について話します。
  • 正直、太陽光の話題を書かないとランキングに影響するようです。
  • 当方、最近は殆どが、築古物件の内容ばかり
  • いや、不動産の内容ばかりで皆さんから飽きられてる感じがします。
  • したがいまして、太陽光の話題も書いてみることにしました。
  • FIT 終了の衝撃から月日が経ちまして
  • 今後の太陽光の展望について話します。
14円案件の現在の状況
  • 負担金が出そろう。
  • 4月になり設備の新料金体系で見積もりが出てまいりました。
  • 正直、年々、パネル等の設備は落ちてましたが?
  • 18→14円の落ち込み分の値段は落ちておりません。
  • かなり、旨味はなくなっております。
14円案件を上手にやる方法
  • ずばり用地交渉(賃料の減額)
  • 償却資産税の減免
  • 消費税の還付
  • オーバーローンスキル
オーバーローンスキル???
  • 当方、正直、今回から活用します。
  • 社長にお願いして、
  • 設備費にプラスして(地代・保険料・お小遣い)
  • お小遣い????(不動産事業に回します)
  • お小遣いは???は特別に社長からお願いして
  • 設備費を多めに請求いただき
  • コンサル料金としてバックしてもらいます。(100万円程度)
最後に
    • このスキルで月々のCFは減ります。
    • 残りの5年の旨味も減ります
    • しかし、しかし、現金が増えます
    • 今は現金を増やすことが最優先です。
    • いや、、、本日もいそがしか? 一日になりそうばい。
    • がんばっぺ(*^^)v

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。