サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光 伐採現地確認(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200419041615j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月19日午前4時15分
  • 今日は良く寝ました。
  • 昨日、草刈作業しまして疲れてました。
  • 正直、小さい庭程度の草刈でしたが疲れてました。
  • 体力落ちたかな?
  • 築古物件も後は風呂掃除と外の片付けで終わります。
  • 色々、塗ろうかな?とも思いましたが?
  • 止めておきます。(時間は有益です。)
  • 3万円で借りれる人、只今、見つけております。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

伐採現地確認

9号基予定地の伐採について

太陽光社長から電話がありました。

  • 社長 幹男さん9号基の予定地、結構、大きな木が生えてますよ
  • 当方 知ってます。どうしますか?
  • 社長 切って外に出さないと太陽光設置できませんよ。
  • 当方 見積もり出ますか?
  • 社長 でますよ。しかし、当初予定よりかなり高くなる?
  • 当方 え?そんなにですか?当初20万円のはなしでしたよね?
  • 社長 そ~ですね。安くで考えても70万円~100万円
  • 当方 そんなにですか?しかたないですね
  • 当方 見積もりよろしくお願いします。その後考えましょう。
  • 社長 承知しました。

※いや・・・高くなる・・・?

これは動くしかない?

次の行動

知り合いのミカン農家に電話しました。

  • 当方 久しぶりです。
  • 農家 久しぶりね。元気やった?
  • 当方 はい。いつもお願いのばかりで・・・ そんな時しか電話できなくてすみません。
  • 農家 気にしないで?なにした?
  • 当方 伐採、お願いしいとこらある。
  • 農家 いいよ。いつ?
  • 当方 あすは?
  • 農家 いつでんよかよ?おいは4時からおきてるけん。
  • 当方 じゃ7時に迎えに来ますね???
  • 農家 自宅にきてくれと?
  • 当方 はい、よろしくお願いします。
まとめ 
  • 70~100万円をどれだけ下げることができるか?
  • 腕の見せ所です。
  • 当方の交渉力を試してみます。
  • 毎日、書くのにネタはつきません。
  • あー 夕方の分もかかねば・・・
  • 直ぐに書こう。今日も忙しい一日だー(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。