サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光投資家がコロナ融資を使えるか?(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200422042050j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月22日午前4時20分
  • コロナの影響は止まることな広がり続けてますね。
  • 経済のへ影響は凄いものになっております。
  • 自分もかかってしまうのではないか?
  • 色んな意味で怖いですね。
  • 一人一人が油断することなく、感染拡大防止に努めていきましょう。

☆★さてさて本日の話題です☆★

www.jfc.go.jp

太陽光投資家がコロナ融資を使えるか?

  • 使えるものなら使いたいです。
  • 前年より売り上げが5%以上減少してたら使えます。
  • 太陽光がコロナの影響で売り上げが減ること???
  • 当方なりに考えてみました。
  • んんん・・・・ない・・・・
  • イメージが湧きません。太陽光単独ではきびしい(^^♪
  • では?ほかに方法がないのか?あります?
太陽光と複合的に事業を行っている方は
  • 不動産投資は・・・ある。
  • 借主が仕事を首になったから家賃払えなくなった。
  • これだけで融資がおります。
  • 個人であれば設備投資に3000万円までは借りることができる。
  • 最長20年間なので、上手にやれば太陽光を20年間無利子で融資を引くことができる。(素晴らしい(^^♪)
  • ということは太陽光を行っていて個人事業主であればどうにでもなる?
  • え・・・・なぜ?
  • 飲食業 売り上げは減少します・・・〇
  • 運送業 売り上げは減少します・・・〇
  • 殆どの業種で対象となります(^^♪
  • 何度もいいます。太陽光と複合的に事業を行っている方は融資は受けれます。
まずは、セーフティーネットの登録を
  • 売上減少はあくまでも自己申告。
  • excelで作り上げればいいだけです。
  • 市町村の窓口で簡単に取得できます。
まとめ
    • いやいや、かなりいい話です。
    • 太陽光だけとは限りません。
    • 運用資金への活用ももちろんできます。
    • 無利子ですので据え置き期間の5年間借りておくことも可能です。
    • チャンスが到来、ピンチはチャンスの始まりです。
    • いやいや・・・ 少しでもみなさんの参考になると嬉しいです。
    • だれか?無利子で借りて俺に貸してくれー(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。