サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

コロナ助成金お手伝い(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200426015735j:plain

 

目次

 はじめに

  • 本日、今年5回目の抑制がありました。
  • んんん・・・想定内です。
  • コロナで収入がストップした人達の状況を考えると問題ないです。
  • コロナの助成金・融資 色々でてきました。
  • 当方は対象外ですが?
  • なにかお手伝いすることないかと考えました?

☆★本日の話題です(^_-)-☆★

コロナ助成金お手伝い

本日、友人のすし屋に行ってきました。

友人の紹介(バタ)

県高校NO1の柔道家 

ヤクザのお客が暴れているところを秒殺で落としてしまう程の格闘家

当方、店に来店して・・・
  • 当方 元気か?
  • バタ おう・・・ ボロ物件どうなった?
  • 当方 んんん・・・ まだ客が・・・・
  • バタ よかよか お前ならどうにかするやろ??
  • 当方 それより、客減ってるやろ?
  • バタ 激減よ もちろん
  • 当方 そーね わかるよ。 で?助成金 補助金?わかった?
  • バタ わからん。 昨日から新聞とニラメッコ???
  • 当方 そーやろねと思って来てやった?
  • バタ でた。その言い方( 一一) で・・・どうしたらよかとや?
  • 当方 売り上げ 資料作れば大丈夫?
  • バタ そーなん?
  • 当方 俺? 市役所に聞いたから? 申告書は求めん?
  • バタ そ~なの? 誰でもいけるやん???
  • 当方 落ちてるとやろ?
  • バタ 今月から??
  • 当方 先月からに作り上げろよ? 
  • バタ そんな事できん? 俺 真面目よ
  • 当方 真面目はいいこと。 店を切り盛りするためにはもらうもんもらわなにと。
  • バタ でも、商工会に売上出した?
  • 当方 だから・・・収入減ってるのは事実やろ?
  • バタ うん。
  • 当方 わかった そしたら 今月の収入を激減しるんだから大丈夫よ
  • バタ それもできるのかな?・・・
  • 当方 ばかか いいから 頑張って30万円ゲットしよーで。
  • バタ お前 手伝ってくれんの?
  • 当方 簡単 そのくらい
  • バタ よろしくね。
  • 当方 そ~そ~ なんか テイクアウト作って? 適当にいいから?
  • バタ え・・・ お前 わざわざ 俺に教えようときたんやろ?そんなお前から料金とれん何でも作るから言って?
  • 当方 だから、ついでに来ただけ・・・ごはん作るの面倒だからとにかくテイクアウト作ってくれ?
  • バタ はいはい 
  • 20分程度に出来上がり・・・その間 バカ話しながら待つ
  • バタ できたよ。
  • 当方 おいしそうね? ありがとう
  • バタ いえいえ 
  • 当方 ジャーお金おいとくね?
  • バタ 領収書?
  • 当方 だから・・・ お前 まじめすぎ。
  • バタ え・・・
  • 当方 売り上げ減らせ? これは俺からの見舞金。売り上げに上げたらダメ
  • バタ ありがとう(@^^)/~~~

 

まとめ

    • 真面目な同級生にコロナ危機の乗り越え方を教えてきました。
    • この行動で・・・バタは良くわかったと言ってました。
    • お前が来てくれてよかったと言ってました。
    • この危機乗り越えるの真面目だけではダメです。
    • 人は墓場に盛っていくもの沢山あっていいかと思います。
    • 本日、実はミカン農家に行って、デコポン買ってきました。
    • 当方、お金が欲しいわけではありません。
    • 本当は皆さんの笑顔がほしいのです。
    • でも、そのためには自分に余裕がないとなにも出来ません。
    • 今日は少々作り上げました。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。