サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

古民家再生(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200223171443j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月29日午前4時15分です。
  • いや・・・昨日は友人の居酒屋にいきました。
  • なにしに?
  • 昨日、店を閉めたらしく。
  • 生ビールも開けたままだから飲んでくれと・・・
  • 仕込んでいた焼き鳥も出してくれました。
  • ご馳走でした。
マスターとの会話
  • 当方 いやーごめんね。中々、これなくて・・・
  • マスター 来てくれたやん今日・・・
  • 当方 いやいや、本当に申し訳ない。ところで売り上げは?
  • マスター 全く???
  • 当方 そっか・・・ 俺、手伝うからね。安心してて・・・
  • マスター 助成金の申請?
  • 当方 うん・・・手数料50%は貰うから・・・???
  • マスター そんなに・・・(笑)
  • 当方 ウソに決まってるどうにか?してやるね?
  • マスター よろしく・・・
  • いやいや、よくよく 考えると当方 既に居酒屋3軒と申請契約を無料で受けてしまった。バカというか・・・
  • 損して儲けるの精神ゴールデンウィークは頑張ることにしよう。

☆★んんん・・・そろそろ本日の本題です^^)/~~~☆★

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

古民家再生です。

復習
  • 当方が管理する古民家を改造して、ホテル経営を行う。
  • 事業費は購入費含めて2300万円程度。
  • 現在、補助金も依頼中。(コロナがなければ50%は確実でした)
久々にエースと連絡を取りました。
  • 当方 コロナ大変ですよね?
  • エース そうですね。しかし、じゃらんと話してても9月に終息する予想を立ててやるべきですよ。
  • 当方 え・・・そーなんですか?
  • エース 今だからこそ計画立てるべきです。
  • 当方 そうですよね。
  • エース 補助事業の方向性もコロナが落ち着けば出てきます。それまで待ちましょう。
  • 当方 よろしくお願いします。
  • エース この事業、補助がなくてもやれますよ。必ず
  • 当方 融資を25年で引っ張ってきたら、CFは10万円はいきますか?
  • エース もちろん。その程度なら補助金がなくてもいけますよ。
  • 当方 そーですか。かなりいい話ですね(^^♪ 今後ともよろしくお願いします。

 

まとめ
    • 当方には太陽光という景気に左右されない事業があります。
    • したがって、この程度の事業で収入が途絶えたとしても死にません。
    • コロナの今だからこそ、種を撒き行動します。
    • 当方の借金 3億越えになるかもです(@^^)/~~~

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

↑↑資料請求して安心した生活を送りましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。