サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

勝負の世界の戦い方(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200502221105j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月2日午後10時15分。
  • 緊急事態宣言も延期になりそうです。
  • サービス業(飲食業・宿泊業)の方々本当に大変だと思います。
  • 先の見えない戦いは疲れます。

本日の活動

  • 陸上指導(1時間30分)
  • 太陽光の打ち合わせ(1時間30分)
  • コンサル生との打ち合わせ(3時間)
  • ホテル経営の打ち合わせ(3時間)
  • 太陽光地権者との打ち合わせ(1時)
  • 車の手洗い洗車(1時間)
  • マッチャンとのzoom情報交換(1時間)
12時間中10時間話してました。

いや・・・将来の種まきは大切です。

連休初日の本日はかなり活動しました。

 

☆★さてさて本日の話題です(^_-)-☆★

勝負の世界の戦い方

当方、古民家再生を計画します。

エースから電話です。

  • エース 幹男さん融資の手続きどうされますか?
  • 幹男  事務所にきますね?
  • エース お待ちしております。
  • 幹男  わかりました。
・・・事務所にて・・・
  • 幹男  コロナの影響?
  • エース うちは伸びてます。
  • 幹男  え・・・ なんでですか?
  • エース 客層をニッチな層を狙ってますんで・・・
※ニッチとは、隙間の層(ここでいうのは高所得者
  • 幹男  そうなんですか?
  • エース 商売はどの層をターゲットにするかが大切です。
  • エース 所得の平均層を狙うと沢山のライバルいるのです。
  • エース だから、そこでは勝負しません。
  • 幹男  そーなんですか?
  • エース 人は特別・自分だけと思ってもらうとお金を惜しみません。
  • エース そこを狙うのです・・・
  • 幹男  え・・・当方のホテルも?その客層を?
  • エース もちろんです。先日も一人で6万円の宿泊施設に泊まっていかれました。
  • 幹男  そんな方がいらっしゃるんですか?
  • エース いるんですよ。コロナでも1棟貸しの我が社のホテルは人気です。
  • 幹男  え・・・ そ~か 人と会うことがない?家族だけ?しかも富裕層
  • エース そーなんです。
  • エース 県担当者とも話して補助もおりそうですよ?
  • 幹男  凄い・凄すぎる。
  • エース 幹男さんの行動力も凄いですよ。
  • 幹男  正直、私はヘタレです。自信ありそうで自信ないです。
  • エース だれでもそうですよ。私も沢山の社長見てきました。そんなに凄い人いないんですよ。
  • 幹男  そ~何ですか?
  • エース もちろんですよ。みんな運がいいか?勘違いしている人が殆ど。
  • エース 幹男さんみたいに一から自分で作り上げようとしている人は中々居ませんよ。
  • 幹男  ありがとうございます。私、本業卒業しても大丈夫ですか?
  • エース コロナがあるから少し辛抱してください。
  • エース 私は無理な人には無理といいます。それとこんな話?しませんよ?普通のお客さんとは・・・ 幹男さんなら私が考えた以上のことをする行動力があるから言ってるんですよ。 もちろん、このまま会社員でいるのは勿体ない。 
  • 幹男  ありがとうございます。少し勇気が湧いてきました。
  • エース 今日もどれだけ動いてきました?
  • 幹男  朝の7時からズートです。
  • エース 昼ごはん食べました?
  • 幹男  食べてません。
  • エース ね・・・あなたの行動力は凄い。自分を信じてくださいよ。
  • 幹男  本当にありがとうございます。
  • エース 幹男さんの次の計画は?
  • 幹男  新たな法人を出資と作ります。
  • エース え・・・なんですか? 急に??
  • 幹男  生活弱者を助ける法人をつくります。
  • エース 面白い。
  • 幹男  平行して体幹などを教える事をやりたいです。
  • エース 幹男さんは一人しか居ません。優先順位を考えてやってくださいね。
  • 幹男  はい。とろころで融資の申請は?
  • エース 本題、忘れて話し込んでましたね・・・
いやいや・・・永遠お互い話す話・・・3時間でした。
  • エース 幹男ちゃん、最後に言っとくね。辞める前に融資は引けるだけ引いて辞めないとだめよ。
まとめ
    • かなり面白話です。
    • エースは着眼点が当方とは違います。
    • エースは本当に凄い方です。
    • 融資はエースが言う通り不動産で2億引いて卒業するつもりです。
    • やはり当方はなにかを引き寄せてます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。