サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

コロナ関係補助金の代行申請(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200506044828j:plain

↑↑ユンボの先の大木・・・頑張ってくれました。いや苦労した(^^♪

目次

はじめに

  • 只今の時刻5月6日午前4時50分です。
  • 昨日は後輩の居酒屋のテイクアウトを注文しました。
  • とても美味しくいただきました。
  • 今の難局を乗り越えるため、お互いにコロナに注意しながら活動をしましょう。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

コロナ関係補助金の代行申請
後輩(テツ)との会話です。
  • 当方 持続化給付金・セーフティーネット・市の補助金申請も作りましたので、併せて押印してね。
  • テツ 先輩、本当に助かりました?
  • 当方 いや、そんなに大変じゃないから?
  • テツ 俺たち職人にとって書類見たり、市役所行ったり本当に苦痛なんです。
  • テツ それを先輩がしてくれて本当に助かってます。
  • 当方 喜んでくれたら嬉しい。
  • 当方 それよりお前、いくら借りるの?
  • テツ 嫁は100万と俺は200万とおもってます。
  • 当方 いやいや、お前またヘタレ根性でてる?500万ぐらい借りとけばいいのに・・・
  • テツ 怖いです(@^^)/~~~ 先輩みたいになれないです。
  • 当方 据え置きできるからしかも無利子。今がチャンスなのよ。
  • テツ 据え置き?なんですかそれ?
  • 当方 返済をしないでいい期間の事。
  • テツ そんなことが出来るんですか? 利子は?
  • 当方 無利子よ。利子0円よ
  • テツ 無利子ってそういう意味なんですね?
  • 当方 そうよ。お前にはこの話3回目よ。
  • テツ だから俺は料理は得意ですが?その?こんな話苦手で・・・
  • 当方 で。。。理解したのよね?
  • テツ ハイ・・・よくわかりました。そのネオキ・・いや(^^♪据え置き期間に借りれる分だけのお金を借りておくって話ですね?
  • 当方 そーよ。商売人は現金を持っておかないと・・・
  • テツ 頑張って500万円申請してみます。
  • 当方 いいね。店の改修をしたり色々出来る事あるさ。コロナを利用してやらないとダメよ。
  • テツ 本当に助かりました。ところで先輩、どこ目指してんですか?
  • 当方 なにが?
  • テツ 太陽光も10基ですよね?アパートも買うんですよね?
  • 当方 セミリタイヤかな?
  • テツ 辞めないでくださいよ。勿体ない?
  • 当方 8時間労働時間が勿体ない。本業の8時間で副業より稼ぐ自信があるからね?
  • テツ 本当にですか? 今のまま我慢して副業コソコソして俺の店にも利用してくださいよ。
  • 当方 心配ありがとうヘタレさん。
  • テツ 俺には先輩のこと理解ができない?
  • 当方 また、連絡すからね。 困ったことあったら連絡してね。
  • テツ ありがとうございました。
まとめ
  • いや・・・ 俺らの感覚と職人さん達は全く違うみたいです。
  • 現に棟梁からも、仲間つれてくるから申請してくれと頼まれてます。
  • いやいや、忙しいです。
  • 今日も9号基予定地の作業します。
  • 本日で終わらせます。
  • 残念ながらナマポ調査は今回の連休は無理でした。

今後も皆さんの役に立つような活動を続けていきます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。