サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

作業2日目(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200506052940j:plain

↑↑↑樹齢60年程度の楠いや・・・格闘です。

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月6日午前5時30分です。
  • いやいや、結局ゴールデンウィーク1日もゆっくりしてません。
  • 本日も9号基の草刈作業です。
  • その前に7時から子供達の自主練をします。

☆★さてさて本日も本題です☆★

作業2日前

  • 9号基予定地1200㎡
  • 100kw低圧です。
  • 南向きの180°遮るものがない太陽光に最高の土地です。
  • 楠木と格闘です。

f:id:yh4771p307:20200506053707j:plain

直径100cm以上の大木です。

f:id:yh4771p307:20200506053821j:plain

  • 倒すのに半日かかりました。
  • 作業は危険な作業です。
  • しかも大木に神様がいると?だから作業前にお酒もお供えしました。
昼休み隣接地の70代夫婦が
  • 夫婦 一緒に食べようひる?
  • 当方 え・・・いいんですか?

f:id:yh4771p307:20200506054209j:plain

f:id:yh4771p307:20200506054213j:plain

  • ソラマメを焼いていただきました。
  • チマキもいただきました。

70代夫婦との会話

  • 夫婦 荒れ地を綺麗にしてくれてありがとうね。
  • 当方 いえいえ。喜んでもらってよかったです。しかもお昼まで・・・
  • 夫婦 こちらこそ本当に助かったよ。イノシシの巣だったよねここ?
  • 当方 え・・・そうなんですか?
  • 夫婦 ところ今回でてきた木材どうするの?
  • 当方 焼却処分よ?
  • 夫婦 頂戴?すべて私たちに?
  • 当方 え・・・(^^♪ ほしいの?
  • 夫婦 うん 沢山 ほしい???
  • 当方 やるよ。全部やる。
  • 夫婦 ところで明日はBBQ準備しとくね??
  • 当方 いいの?
  • 夫婦 あなた、野菜作りなさいよ。太陽光余るんでしょ?
  • 当方 教えてくれるの?
  • 夫婦 もちろんよ。私たちは雨じゃない限り毎日ここにいるからね?
  • 当方 え・・・ いいよ。

f:id:yh4771p307:20200506055421j:plain

まとめ
  • 木材の処理費用と運搬の作業がなくなりました。コスト削減(^^♪
  • 勇気をだして、色々話していたら仲良くなってお互いにいい話が出来ました。
  • 今日のBBQも楽しみです。
  • 野菜づくりも楽しみです。
  • 本当に楽しくなってきました。
最後に
  • 俺に暇かるか???太陽光10基の管理?アパート?ナマポ?物販?
  • この夫婦、当方の親と同年でした?
  • 当方、11歳で両親亡くしたせいもあってなんか嬉しく感じました。
  • 野菜作りはともあれ、人生の先輩にであってホッコリです。
  • 国鉄マン車掌さんです。毎年ハワイを中心に旅行にいっていると・・・
  • なんか?優雅な生活素晴らしい・・・(^^♪
  • f:id:yh4771p307:20200506060721j:plain

    参考になりましたら応援してください。

    ↓↓↓ ↓↓↓↓

    太陽光発電ランキング

    ↑↑↑応援よろしくお願いします。

    ↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

    多くの皆さんの行動を期待します。

    4771p307@gmail.com

    ↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。