サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

作業3日目(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200506223709j:plain↑↑3日間でここまで綺麗になりました。

f:id:yh4771p307:20200505034907j:plain

着工前です。前が見ません。

f:id:yh4771p307:20200507041620j:plain

見えなかった小屋が出現しました。

f:id:yh4771p307:20200507041800j:plain

楠木と戦い伐採後の写真です。お茶畑も見えます。

目次

 はじめに

  • 只今の時刻、5月8日午前4時半です。
  • 5連休のズート副業してました。
  • とても、充実た5日間でした。
  • 当方、未来の収入の種まきしてました。
  • セミリタイヤ(卒業)したいです。
  • 本当に成功する信じてます。
  • コロナが落ち着けば道筋を立てます。
  • 本日から本業がまた始まります。
  • 今できることを続けるだけです。
  • 日々、行動して正しいものをみつける作業します。
  • ただ、この世の中に正しいものなどひとつもありません。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

  • 作業3日目です。
  • いや・・・かなりすすみました。
  • 本来1週間の予定が4日間で終わりそうです。
  • 色んなアクシデントはありましたが、片付けは終了しました。
  • 明日、地ならしをして終了です。
  • コストもかなり軽減されました。

f:id:yh4771p307:20200506225129j:plain

↑↑↑見えなかったお茶畑もみえるようになりました。

  • 近所の方々は大喜びです。
マムシが登場

f:id:yh4771p307:20200507042245j:plain

作業員さん会話
  • 作業 チョット、ここにもおったぞ?
  • 当方 なにがですか?
  • 作業 こいさこい。棒でつかみ上げす。
  • 当方 え・・・ヘビ? みじかかですね?
  • 作業 ヘビ? 短くて、頭が三角? マムシたいね?
  • 当方 え・・・ 生きてるんですか?
  • 作業 オイがさっき叩いたけど。まだ、生きてるよ。
  • 当方 マジですか?
  • 作業 ツガイデおるけんね?必ず?
  • 当方 こんな水気のないところにも?
  • 作業 おるとさ・・・
  • 当方 どこにおったとですか?
  • 作業 そこの木の上
  • 当方 え・・・ここ俺がさっきから作業してたところ・・・

イヤイヤ・・・ビックリすることが多い。

昼は約束どおりBBQ

f:id:yh4771p307:20200507043025j:plain

  • イノシシのジャーキーです。
  • んんん・・・美味しい?
  • んんん・・・市販が美味しいのは当然ですね?
  • でも、外で食べるのは美味しい。
  • もちもいただきました。
  • 本当にお隣さんとは仲良くなりました。

f:id:yh4771p307:20200507043313j:plain

  • 家庭菜園には広すぎるスペースです。5000㎡の畑です。
  • いや・・・綺麗に手入れが・・・本当に贅沢です。
  • 都会の人が見たらビックリと思います。
  • 金儲けは全く考えてない?
  • 作った野菜で食べきれなかったら、人にやるのが趣味と・・・
  • 素晴らしい夫婦です。
予測
  • 今までの経験上ここは発電はいいです。
  • 100kwで1日どの程度いくんだろう?
  • 500kw×1.4円=7000円
  • んんん・・・旨味が少ない・・・
  • でも、やらないとですね
  • 手残りは年間 1100kw×100kw×14円×1.1=1,690,000円
  • 月収入   1,690,000円÷12月=約140,000月
  • 収益    140,000円-償還額92,000円=48,000円
  • もろもろ差し引くと 月30,000円程度の収益ですね。
まとめ
  • 収益は少ないです。
  • でも、15年後の5年間は素晴らしいです。
  • だから、投資をします。
  • なんと?14円物件でも収益が発生しました。
最後に
  • 帰りに1号基に行ってきました。

f:id:yh4771p307:20200507045323j:plain

f:id:yh4771p307:20200507045355j:plain

ここは日当たり90点です。

しかし、今日はかなり行動しました。

1日に1万4千歩です。

f:id:yh4771p307:20200507045547j:plain

つかれた・・・・

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。