サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

職人の意地(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200316025703j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月14日5時です。
  • コロナの影響はまだまだ続いておりますが
  • 少しづつ、通常の生活に徐々に戻りつつあります。
  • コロナの時代に皆様方に少しでも収入を増やしてもらいたく、当方から先着100名に2万円分をゲットできる情報をプレゼントします
  • 近日中に整理を行い、みなさんに紹介します。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

職人の意地

棟梁登場

棟梁くると2時間ははなしが止まりません。

  • 当方 低コストのキュウブハウスどう思う?
  • 棟梁 俺に聞く?プライドを捨てれば出来るよ?
  • 当方 プライド?なに?
  • 棟梁 俺に職人を捨てろ?商売になれと言ってるのよ?
  • 当方 面白いね。 深く聞かせて?
  • 棟梁 あのね。家づくりには順番があるの俺は材料は必要な時に必要とする数量を購入して仕事してるのね。家のためにはそれが一番。
  • 棟梁 一括購入。一括納入。 これは安いのね?
  • 当方 それが何が悪いの?
  • 棟梁 雨に濡れと材料は痛む。 その材料をそのまま使うのよ?
  • 棟梁 一緒の材料でも品質が悪くなるのよ?
  • 棟梁 工程でも安くするために雨の日に通常やらない業務をやる。
  • 当方 え。。。そんなこと。
  • 棟梁 そーなのよ。
  • 当方 それでいいの?
  • 棟梁 職人の俺は許せない。商売人の俺ならやるしかない。
  • 棟梁 お客の顏見なかったらできるよ。
  • 当方 値段が安いということはそ~言う事か?
  • 棟梁 それより銀行行ったよ。
  • 当方 1000万円?融資どうやった?
  • 棟梁 いやいや、こんなに簡単に全て進むとは?
  • 当方 え・・・なにが?
  • 棟梁 銀行まで紹介してくれて本当に助かったよ。
  • 当方 いえいえ
  • 棟梁 はやり、幹男さんと話すと色々進み始める。
まとめ
  • 棟梁の職人としてのプライド素晴らしい。
  • でも、棟梁、最後に言ってました。
  • 俺も商売人にもならないとご飯は食べれないと・・・
  • だから、この仕事するなら客の顏みないで仕事すると・・・
最後に
  • このコロナの時代に少しでも皆さんの収入を増やすために色々考えてます。
  • ネットで稼げるスキルを見つけました。
  • 1週間で準備します。
  • 楽しみに待っていてください。
  • なお、今回、太陽光電話コンサル(30分5000円)を申し込みいただい方は特別に先着で有益情報の先行予約を受け付けます。(メールください。)

    参考になりましたら応援してください。

    ↓↓↓ ↓↓↓↓

    太陽光発電ランキング

    ↑↑↑応援よろしくお願いします。

    ↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

    多くの皆さんの行動を期待します。

    4771p307@gmail.com

    ↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。