サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

築古物件 ついに入居(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200413040526j:plain

目次

はじめに

  • 本日は5月30日です。
  • 今日も天気でした。
  • 太陽光の発電量は昨年と同等程度でした。
  • 当方の発電所 月200万円程度の売り上げす(^^♪
  • もう、梅雨ですね。
  • 空梅雨であってほしいですね。
Twitterつくりました。
  • よくわかりませんでした。
  • 今日も勉強してみます。
  • 当方、わからないことがあったらチャンスと捉えます。
  • わかないことを出来るようになったらそれが自分を大きくします。
  • この姿勢が出来ることを増やしてスキルアップになります。
  • 正直、新しいことをすることはストレスです。
  • 逃げていたら何も進みません。
  • だから、当方は行動を止めません。

本日の本題です(@^^)/~~~(築古物件 ついに入居)

  • 購入から入居づけまで・・・2か月
  • この物件に使った経費・・・120万円
  • 利回り 3.2万円×12月÷120万円=32%
  • 火災保険に入ります。
  • 固定資産税も払います。
入居者との会話(51歳女性)
  • 当方  初めまして幹男です。
  • 入居者 よろしくお願いします。
  • 当方  今、仕事してるんですか?
  • 入居者 製造業のバイトとコンビニに・・・
  • 当方  そうですか?
  • 入居者 足が悪くて補装具付けれないので製造業のバイトでき無くりまして・・・
  • 入居者 今の寮をでないといけなくて・・・(今月中に)
  • 当方  それで家を・・・ 保証人は?
  • 入居者 居ません?生活保護の申請はします。
  • 当方  わかりました。貸しますよ。
  • (当方の直観です。大丈夫(^^♪ この方を助けてやりたい。)
  • 入居者 本当にいいですか?
  • 当方  決してい綺麗じゃないです。トイレも汲み取りです。それでもいいですか?
  • 入居者 はい・・・6月1日からお願いしたいのですが・・・
  • 当方  日曜日 10時半に現地にきますので・・・
まとめ
  • 騙されているかもしれません。
  • これも経験です。
  • この経験が次に繋がります。
  • もし騙されていても当方が生活に困ることはありません。
  • 余裕・体力はついてきてます。
  • 契約書を作らないと?
最後に
  • 生保の申請が必要なこの方。
  • 生保の期間中は保証人なしいいように伝えました。
  • 住むところがないという事ないと・・・
  • 話をしていてウソをついているとは思えませんでした。
追伸
    • この生保ビジネス(ナマポ)
    • 戸建では100万円以下の物件にすべきです。
    • 基本的に現金で買って・現金で修理をする。
    • 次は築古アパートにチャレンジします。
    • 目標6戸400万円です。
    • 水回りがポイントです。
    • それ以外はDIYでどうにかなります。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。