サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

19年償還進展(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200604042504p:plain

目次

はじめに

  • 本日は4月4日です。
  • 昨日は本業休んで東京から来ていただいたやり手実業家との打ち合わせでした。
  • 火災保険事業の打ち合わせです。
  • 深い内容は言えませんが、当方、セミリタイヤした場合の強い味方になります。
  • 収入の柱を何本も作っておくことは需要です。
  • 打ち合わせ終了後、実業家と二人で飲みました。
  • いや・・2時間の予定が・・・
  • 結局、4時間・・・・かなり深い話が・・・
  • 投資の話・生き方の話・人生楽しむ話・夢の話
  • 本当にいい仲間になりそうです。
  • こんなに凄い方と二人で呑める自分が本当に嬉しく思いました。
  • 一年前じゃ考えられません。
  • 当方に東京からわざわざビジネスの話で合いに来ていただけるなんて・・・

本日の本題です(19年償還進展(^^♪)

金融機関からの電話です。
  • 銀行 書類届きました。早速、シュミレーションしました。
  • 当方 どうでしたか?内容
  • 銀行 幹男さんの経営は問題ないです。当行でも支援したいです。
  • 当方 ありがとうございます。
  • 銀行 3基の全て当行に?
  • 当方 3基全てなら沢山の自己資金が必要になりますよね?
  • 銀行 そーなりますね・・・
  • 当方 一番買い取り額の高い18円の物件をお願いします。
  • 銀行 承知しました。計算して連絡しますね。
2時間後・・・・
  • 銀行 計算しましたよ(^^♪
  • 当方 どうでしたか?
  • 銀行 1700万円の事業費の内、自己資金を230万円準備してください。
  • 当方 1470万円の事業ならテーブルに載せていただけますか?
  • 銀行 はい。審査に入っていいですか?
  • 当方 よろしくお願いします。(交渉成立(^^♪)
  • 銀行 承知しました。
  • 当方 よろしくお願いします。
まとめ
  • この18円案件当方悩んでました・・・それが(^^♪ 
  • 毎月CF1万円程度が5万円になります。
  • いやいや、月5万円の不労所得を確保・・・大変です。
  • 今回のスキルで法人が潤います。
  • この積み重ねが・・・大きな力になります。
最後に
    • 行動すると色々なことが起きます。
    • 昨日の休みでも金額ベースで計算すると本業より遥かに稼げてます。
    • そろそろ、本気でやめるタイミングを考え始めました(^^♪
    • 今日も後輩と飲みます。また何かが生まれるでしょう。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。