サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光発電(余剰)の今後(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200605045333j:plain

目次

 はじめに

  • 本日6月5日です。
  • 北部九州はまだ、梅雨入りしてません。
  • このまま梅雨来ないといいけどな・・・
  • 昨日、また、持続化給付金の依頼がありました。
  • 以前、手伝ったお客さんを連れてきてくれます。
  • 踏み込んでお世話しているので、専用窓口にいくよりいいみたいです。
  • このお世話が火災保険のスキル・電気事業スキルと連動します。
  • 忙しくなりますが、引き続き活動をしたいです。

本日の本題です(太陽光発電(余剰)の今後)

  • 当方、自宅(余剰契約)の太陽光発電来年の1月で終了します。
  • 蓄電池は考えてません。

f:id:yh4771p307:20200605050330j:plain

  • 理由は値段が高いからです。
  • CFはないです。投資てしてはなしですね。
  • 蓄電池が欲しい理由の一番は災害時の電源確保ですよね?
  • 当方、災害時の対応を考えるならお勧めは・・・

f:id:yh4771p307:20200605050644j:plain

  • 日産リーフをお勧めします。
  • 街の利用のセカンドカーには最適です。
  • 皆さんの自家用車1日50k走ってますか?
  • もし、走っていないらリーフで十分です。
  • 中古の走行距離が3万キロ未満のものを購入する。
  • 100万円未満で購入ができます。
  • ニチコンパワーステーションを購入すると家でも電気を使えます。

yh4771p307.hatenablog.com

ここで裏技です。
  • 現在、余剰買取されている方?
  • もう一度、現在の太陽光発電の会買取制度での申請を行ってみる・・・
  • 実をいいまして、当方14円の全量で申し込みしております。
  • 見事に申請終了・・・(*^^)v
  • またまた、20年の買取がスタートします。
  • パネルは新品に変えます。
  • パワコンは現在の最新に変えます。
  • 現在、5.6kですが10k以上に増量します。
  • いやいや、これかなりの裏技です。
  • でも、当方、既に負担金も完納済・・・(*^^)v
まとめ
  • 10年間、終了後も余剰での買取はあります。
  • 何もしないで使い続けるこれもいいことです。(単価7円程度)
  • 当方、全量買い取りを本気で自宅でもスタートします。
最後に
  • 今回のスキル、当方、かなりのお勧めです。
  • 現在、余剰での買取をされている方、検討されてはいかがでしょうか?

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。