サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業への挑戦(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200606040309j:plain

目次

はじめに

  • 本日は6月6日です。
  • 天気は曇りなのかな?・・・
  • 当方の地元では高総体の代替え大会が土日で開催されます。
  • 天気がもってくれて子供達の青春に花を添えてもらいたいです。
  • コロナの影響で練習もできない。
  • インターハイもなくなり、目標なく終わろうとしていた青春。。。
  • 最後に高校生が笑顔で終われることを心から応援したいです。
  • 当方、今日は陸上の応援に行きたいと思ってます。
  • 本日からブログを1日1回に変更します。
  • すこし、落ち着いていブログをかけます。
  • 今回の変更にあたりアドバイスいただいた方々、ありがとうございます。
さて本日の本題です(卒業への挑戦)

当方の現在の状況を包み隠さずお伝えします。

現在の収入状況
  • 太陽光(7基)    売上2200万円(cf700万)
  • 不動産(戸建て2戸) 売上100万円(cf100万)

 現在本業で400万程度所得を得ております。

現在進行中
  • 太陽光3基購入     売上500万円(cf150万)
  • 古民家再生(ホテル業) 売上700万円(cf150万)
  • 火災保険スキーム    売上200万円(cf100万)
  • 新電力スキーム     年間500万円(cf100万)
  • コロナ支援スキーム
  • コンサル業
現在計画中
  • 中古マンション購入    売上2,000万円(cf300万)
  • ナマポビジネス      売上500万円(cf100万)
  • 物販スキーム       売上200万円(cf100万)
  • 福祉施設建設スキーム
  • 便利屋スキーム
本日の深堀(便利屋スキーム)
  • この便利屋スキーム最近思いつきました。
  • 当方、築古再生時に思ったことです。
  • 当方の知り合い大工・左官・塗装屋・設備屋・等々
  • 幅広く知り合いがいます。
この人脈を生かして事業を行ってはと考えるようなりました。
  • 軽微な生活のお手伝い(雨漏り・水漏れ・修繕・蜂駆除・白蟻駆除)
  • 料金表の作成→DM配布→電話を受ける→作業→精算
  • この事業をシステム化を行い人に動いてもらうシステムをつくり多くの方々に喜んでもらいたい。
  • 新たに法人を立ち上げ事業を行いたいです。
  • 受付する事務員をまず見つけないと???保険屋のお姉さん???
  • 事業としてはかなり面白い事業になります。
  • 遊んでいる職人さんの隙間時間で収入を増やす業務になります。
  • 依頼する側 依頼される側 両方が面白い事業にしたいです。
まとめ
  • 当方、本業しならが副業をすると貯金はかなり貯まります。
  • しかし、既に限界を感じてます。
  • 1人で行ない事業の量でないです。
  • 早く卒業してスッキリ事業に取り組みたいです。
  • 頭はつねにフル回転です。
最後に
  • 本業をやめて副業に専念したら本業以上に稼げる気がします。
  • しかし、当方ビビりです。
  • ビビった時はやる癖をつけてます。
  • イヤイヤ、本音言うとキツイ(^^♪
  • 包み隠さず全て伝えました。
  • みなさん応援よろしくお願いします。
  • 太陽光のお悩み?副業のお悩み?ありましたらメールいただけたら回答します。
追伸
    • コロナ対策の質問も当方受けますよ?もし、困った方いらっしゃれば相談ください。(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。