サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

繁殖和牛(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月11日現在)

  • 行動力だけが取り柄のサラリーマン当方が、あと半年でセミリタイヤを夢見ております。

現在の状況(47歳11か月)

  • 太陽光・・・7基稼働中、3基建設中、太陽光収入2700万円見込み、cf800万円見込み
  • 投資総額 3億円
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 cf100万円見込み
  • 収益性の高いアパートを探しております。
  • 現預金 600万円(投資に使える預金)
  • 古民家再生 ホテル経営 2300万円事業費計画中 cf200万円見込み

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

f:id:yh4771p307:20200611054446j:plain

目次

はじめに

  • 今朝は大雨です。
  • 今から雨の日が続きます。
  • 今日で梅雨入りですね。

臨時便です。

  • 早速本題(繁殖和牛)
  • 投資をするなら?不動産?太陽光?
  • いやいや、利回りの高い投資?しかも農業?
  • 当方、本気で以前から考えている投資がありました。
  • 惜しみもなく発表します。

繁殖牛です。

  • ブランド牛の母牛を購入(60万円程度)
  • 種をつけて
  • 出産後
  • 牛を売却(60万円程度)
  • 牛は1年1産します。
  • したがって、1年で投資額を回収・・・
  • 凄い・・・10年は繁殖しますので

利回り 10年×60万円÷60万円=100%

  • これは凄い・・・
  • 農業生産法人の設立
  • 司法書士に頼めば意外と簡単です
  • 設立後は補助事業も沢山あります。
  • 繁殖率の向上のためには
  • 遊休地を電気柵さえ張っていれば牛が解消してくれのです。
  • 当方、雇用する人のシェアを考えてましたが?
  • 空いた時間は放牧地の管理と牛のお世話?
  • はやり面白いシステムが出来上がるかもしれません。
まとめ
  • いやいや、新たなビジネスが生まれました。
  • 太陽光より利回りもいい?
  • しかも、転用?農振除外?必要ない?
  • 牛舎建設?設備投資は補助金があります。
  • 本気で卒業後のビジネスには最適な事業だと思います。
最後に
  • 生き物を飼うのは大変です。
  • 計算どおりにいかな場合も多いです。
  • しかも、生き物を飼ういうことは休みもない。
  • このようなリスクを考えなら投資する必要があります。
  • しかし、面白い取り組みですね?
  • 当方がマネジメントを行い、だれかにやってもらうほうが一番の方法と考えてます。
追伸
    • 当方、実は以前の職場で30ヘクタールこの繁殖牛の放牧で遊休農地を解消したことがあります。
    • 当方が仕掛け役で事業を行いました。
    • 本気で今度は自分がやるのもいいかもです(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。