サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光発電高圧案件(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月14日現在)

  • 当方は、行動力だけが取り柄のサラリーマンです。
  • あと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • ありのままの状況をおつなぎして、皆様の参考になれば嬉しいです。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 投資総額 4億円(全ての投資キャッシュフロー4%実現)
  • 半年間の預金 1千万円(投資に使える預金)
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中)   1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中) 
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200614041123p:plain

目次

はじめに

  • 梅雨に入り、昨日は警報も発令されました。
  • 雨の量は1時間に50ミリ程度。
  • やはり、災害は怖いですね。
  • 皆様も災害が発生しない対策を行ってくださいね。
  • 溝掃除・草刈等(^^♪
  • Twitterのフォロワーも現在42名順調に伸びております。
  • これがブログにどのように影響するか検証してい行きたいです。
  • 昨日も持続化給付金の申請の手伝いをしました。
  • 10人目です。当方だけで1000万円です。
  • まだまだ、ありそうです。
  • 皆さんの笑顔がみれて嬉しいです。
  • 当方がからすると簡単なことでも、正直、慣れていない方は難しいようです。

本日の本題(太陽光発電高圧案件です)

その前に・・・太陽光12基になりそうです。
  • 当方、来月中には10基なる予定です。
  • 本日、19年償還の銀行が来てくれます。
  • 2基こちらにお世話になろうと思います。
  • そうするとア○○スの与信枠2基残ります。
  • 当方、10基で終了予定でしたが・・・
  • あと2基やることに決定しました。
  • 今年中に12基になります。
  • 太陽光の収入・・・本業を超えます(^^♪
  • 卒業の夢が現実になろうとしております。
  • 2基については当方営業かけていた分を自分でやることにします。
  • 自分の卒業を優先させます。
  • お金を借入可能の今の時期に出来る限りの投資をします。
高圧発電

当方の仲間棟梁から話です。

  • 棟梁 3000㎡土地あるけど使い道ない。
  • 当方 え・・・そんな土地あるの?どうせ山奥でしょう?
  • 棟梁 いや違うよ。農道下の道脇よ・・・
  • 当方 え・・・本当にここ?
  • 棟梁 どうする?アパートつる?cafeする?太陽光?
  • 当方 太陽光しようか?棟梁?
  • 棟梁 俺が?
  • 当方 うん。高圧でしない?
  • 棟梁 俺ができんの?
  • 当方 教えるから俺が最高のコンサルするよ。もちろん、棟梁だから金は要らん。
  • 棟梁 え・・・いいの?
  • 当方 お互い助けあえればそれで・・・(*^^)v
  • 棟梁 そういえばあれしたよ・・・

f:id:yh4771p307:20200413051618j:plain

f:id:yh4771p307:20200413054521j:plain

  • 棟梁 上の修繕 完了よ
  • 当方 え・・・いつ・・・したの?
  • 棟梁 持続化給付金と市の補助金。セーフティしてくれたから・・・
  • 当方 え・・・終わったの???俺も作業すると・・・
  • 棟梁 幹男さん来たら邪魔だから弟子たちとしたよ。
  • 当方 しかし、仕事早いね(^^♪
  • 棟梁 お互い助け合いましょう。俺、金づちは得意けどパソコンできんから・・・
  • 当方 分かった。俺が出来る事なんでもするよ。
  • 棟梁 高圧の太陽光発電できる?
  • 当方 できると思う。高圧300kかな?
  • 棟梁 俺 借入できるかな?
  • 当方 昨年の収入考えると出来るよ?公庫に行こう。
  • 棟梁 それで年間いくら残るの?
  • 当方 100万は残るように計画つくるよ。
  • 棟梁 面白い。本当に手伝ってくれるの?
  • 当方 もちろん。でも、俺高圧したことないけどね。
  • 棟梁 大丈夫。それもスリルがあって面白い。
まとめ
  • いやいや、太陽光に凄い適した道脇 南向きの土地です。
  • 面白い話になりそうです。
  • しかし、棟梁、仕事が早い。
  • 依頼しようしていた豚舎の補修も完了してるとは・・・
  • 着々と準備が出来てきました。
最後に
    • 偽善者と言わるかもですが?
    • 当方、本気で人助けのつもりでコロナ関係の申請のお手伝いしてます。
    • そのお陰で信用は増しているように感じてます。
    • 持続化給付金1月まではまだまだあります。
    • 今からも教えていきたいです(^^♪
追伸
  • 棟梁の件、正直、法人化も考えないと思ってます。
  • 太陽光発電と棟梁の本業???
  • 当方の一番のビジネスパートナーだから、いい方法考えてやりたいです。

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。