サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業までの本業の過ごし方(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月17日現在)

  • 当方は、行動力だけが取り柄のサラリーマンです。
  • あと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • セミリタイヤまでの状況をありのまま伝えてまいります。
  • 日々変化する状況を確認していただき、皆様の参考になれば嬉しいです。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%予定)
  • 今年中の預金 1千万円(投資に使える預金)
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中)   1億円投資(cf400万円)
  • 古民家再生ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中) ブログでは言えない内容をお繋ぎします
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200618042213j:plain

目次

はじめに

Jアラート
  • 昨日、テスト放送があってました。
  • ビックリして、イライラしてしまいます。
  • 有事に備えて必要なんでしょうけど(^^♪
ケガしない体づくり
  • 健康で楽しい生活を過ごすためには健康な身体づくりは大切です。
  • 当方、30年間、ジョギングを続けてます。
  • 昼休み5キロ走ってます。
  • 体は無理に動かすだけではケガをします。
  • 間違った運動をすると、必ずケガをします。
  • 我武者羅に運動しても無意味です。
  • メンタルとを整えてから、正しい運動しないと長続きはしません。
  • 当方、競技者として運動をしている時はケガを沢山しました。
  • 肉離れは10回以上しました。
  • その経験があるから、ケガしない体づくりがわかってきました。
  • 今は無理なく楽しく運動が出来ております。
  • したがって、ここ10年怪我は勿論、肩こりすらありません。
  • このことを伝える仕事もしたいです。
  • 身体で大切なのは股関節・肩甲骨です。
  • 360度まわる関節を柔軟にするだけで姿勢がかわります。
  • 日々楽に過ごせる。身体を作ること楽しく生きるために本当に必要です。
自己投資
  • 当方はメンターとなる方にコンサルをお願いしております。
  • 今日は月一のコンサルの日です。
  • 今月でコンサルが終了します。
  • 来月からどうするか?
  • 日々、勉強する姿勢が新しい自分を作り上げます。
  • だから、引き続きコンサルの更新を伝えるつもりです。
  • 次の更新までに新たなメンターが見つかれば更新はしません。

本日の本題です(卒業までの本業の過ごし方)

本業
  • 当方、卒業が見えてきてますので昔みたいに自分をよく見せることはしません。
  • 基本、残業なし。チャイムが鳴ったらすぐに帰ります。
  • 上司との飲み会、職場の飲み会・・・もちろん、行きません。
  • 我慢せずに思ったことは言います。
  • こんな私ですが、注意する人は誰一人いません。
  • やらないといけないことは最低限度やっております
  • もし、注意されたら上司に止めることを伝える準備はしております。
  • 12月末退社。
  • 理想は9月末に上司に伝えるつもりです。
  • その前に色々注意されたら伝えるつもりです。
  • 40日ある有給休暇ジャンジャン消化しないと(^^♪
  • しかし、現在、直属の上司、ガンで入院。
  • 当方、一人で仕事をしております。
  • 止めると伝えたら大事になるのは目に見えてます。
  • この異常な状態でも、人を補充しようとしない組織に不満も持ってます。
  • だからこそ、止めることを決意したのも事実です。
  • あいつは強いから大丈夫?
  • 人によって適正な人事配分を怠ることはあっていけません。
  • 事実、当方、本業で8時間。
  • 1人で仕事しております。
  • 当方の会社・・・地元では大きな会社なのに???
変化の瞬間
  • 多くの成功者の方の話を聞くと変化の瞬間があると言われます。
  • 当方は今年がその年であると思っております。
  • ビックリするくらい物事が上手くいってます。
  • 預金も増えております。
  • 今年末には現在の年収の5年間分の預金が生まれる予定です。
  • 今の生活は不労所得だけで出来そうです。
  • コロナでみんな安定を求めてます。
  • 当方は逆にチャンスだと捉えてます。
  • 人と逆の行動をすることがチャンスと考えます。
まとめ
  • 今思っていることを書いてみました。
  • 当方、ブログによって成長しております。
  • 6年前の自分では考えられないことがおきてます。
  • 自分を信じて行動あるのみです。
最後に
  • 日々ワクワクすることが大切です。
  • 楽しい気分で過ごすことが大切です。
  • いつまでも気持ちだけは若く過ごすことが大切です。
  • 日々カッコよくいきたいです(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。