サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

抑制保険((^^♪)

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月19日現在)

  • 当方は、行動力だけが取り柄のサラリーマンです。
  • あと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • ありのままの状況をおつなぎして、皆様の参考になれば嬉しいです。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%予定)
  • 今年中の預金 1千万円(投資に使える預金)
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中)   1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中) 
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200619035335j:plain

目次

はじめに

定時
  • 昨日も、逃げるように本業は帰りました。
  • 12月まで毎日定時を目指します。
  • やるべきことはしっかりやって帰ります。
床屋
  • いつも営業終了の間際にいきます。
  • 店主と2人で沢山の話をします。
  • 他の客がいると話せないからその時間(^^♪
  • 当方の髪で色々実験をしているようです。
  • だから、毎月、髪の色も髪型も変わります。
  • 卒業したら、少々冒険すると言われてます。
  • 月一の楽しみです。
  • 昨夜はスッキリしました。
大雨
  • 昨夜、夜中から大雨です。
  • 線状降水帯(せんじょうこうすいたい)
  • 次々と発生する発達した雨雲(積乱雲)が列をなした、組織化した積乱雲群によって、数時間にわたってほぼ同じ場所を通過または停滞することで作り出される、線状に伸びる長さ50〜300 km程度、幅20〜50 km程度の強い降水をともなう雨域
  • 温暖化で大気の水分量が増えて危険な状況は年々増加しております。
  • 私たちは明日、被災者になってもおかしくありません。
  • 災害の備えは常に必要です。

☆★★★時間がない時は本題からお読みください☆★★★

本日の本題です(抑制保険)

  • 抑制保険は19年償還の保険は必須事項です。
  • 抑制保険は基本的に出回ってません。
抑制保険の説明
  1. 太陽光発電において、電力会社が経済活動の少ない土日などに発電を止めることができます。もちろん、多発すると発電業者は大変なことになります。抑制時に減った売電収入をカバーするための保険になります。
代理店と会話(抑制保険を代理店に探しえ貰いました。)
  • 当方  どうでした?ありましたか?
  • 代理店 本当に苦労しましたよ。
  • 当方  え・・・
  • 代理店 基本的は太陽光設置業者が保険業者と契約を結ぶことで抑制保険は加入できるようです。
  • 当方  フムフム・・・
  • 代理店 だから・・・抑制保険だけの加入は無理なんです。
  • 当方  よくわかります。まさか?それで終わりじゃないですよね?
  • 代理店 幹男さん納得しないと思って見つけてきました。
  • 当方  いいですね。
  • 代理店 抑制保険を扱っていただける会社を見つけてきました。条件はこの会社と取扱店との契約が必要となります。
  • 当方  契約?それにお金が発生するんですか?
  • 代理店 発生しません。
  • 当方  それなら簡単、私が話をつけますよ。
  • 代理店 よろしくお願いします。
  • 当方  それより保険料は?
  • 代理店 保証される保険料は上限50万円ですので・・・年間は10万円以下になるかと。
  • 当方  いいですね。できたら5万円以下なるようにでお願いします。
  • 代理店 抑制保険は火災保険とセットになりますので
  • 当方  そうですよね。予想してました。
  • 代理店 じゃ・・・進めていいですか?
  • 当方  いいです。この話、私で成功したら沢山契約きますよ(^^♪
  • 代理店 だから頑張りました。
まとめ
  • 太陽光の社長と話しました。もちろんOKでした。
  • これで抑制保険に入れそうです。
  • また、一歩前進です。
最後に
  • 抑制保険の免責が3日です。
  • 保険料の請求も面倒そうです。
  • 毎年、申請したら戻ってくると思います。
  • しかし、申請して数千円なら当方は諦めます。
  • 費用対効果が上がらない仕事はしません。
  • あくまでもお金を貸して貰うために加入します。
  • しかし、コンサル生たちがやってくれればお願いするかも(^^♪
  • そしてそのお金で宴会するか(^^♪
追伸
  • 昨日、また新たなビジネス登場です。
  • 再現性はあります。
  • まずは当方がやってみます。
  • 事業は成功報酬で7桁ゲット?のスキルです。
  • 当方が成功したら皆様にもコンサル業としてお繋ぎします。
  • いやいや本気で引き寄せてます。
お得情報
    • 延び延びになっていたお得情報
    • 当方がやろうと準備しておりましたが・・・
    • ・・・気が付きました。
    • 当方は細かい事。苦手でした。したがって、外注にだすことに 
    • このビジネス。カムちゃんがしてくれることに(^^♪
    • 近日中に発表します。
    • 行動して、自分の適性を判断することは逃げではないと思います(^^♪。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。