サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

消火活動(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月21現在)

  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 卒業までの取り組みをありのままおつなぎします。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%予定)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20200621170336j:plain

目次

臨時便です

  • 思い出話をします。
  • 15年前の通勤中の出来事です。
  • 倉庫を通り過ぎました。

f:id:yh4771p307:20200621174018p:plain

  • んんん・・・
  • 気のせい???
  • 少々煙???

f:id:yh4771p307:20200621174228p:plain

バケツを持ったお姉さん???
  • 当方 大丈夫ですか?
  • お姉さん 首を振るだけ
  • 当方 もしかして火事です??
  • お姉さん はい 消してます・・・
  • 当方 119番しましょうか?
  • お姉さん はい お願いします。
119番
  • 119 火事ですか?救急ですか?
  • 当方 火事です。
  • 119 場所は
  • 当方 ○○地区の倉庫です。
  • 119 貴方の職業は?名前は?
  • 当方 それより消化活動したいんですけど??
  • 119 答えてください。
  • 当方 ○○に勤めてます幹男です。
  • 119 直ぐにむかわせます。
消火活動
  • お姉さんとバケツリレー
  • 二人で必死にバケツリレー
  • 煙でよくわかりませんがとにかくバケツリレー
  • 来たー消防車???音の出ない消防車???

f:id:yh4771p307:20200621174955j:plain

  • 来たー消防車 音の出ない消防車
  • 大きく手をふる わたくし
  • え・・・通り過ぎる???消防車
  • え・・・ コカ・コーラの車
  • 緊急時ですが??? 本気でバカな自分???
  • 我に返り消火活動・・・
  • それから数分後に音の出る消防車登場

f:id:yh4771p307:20200621175430j:plain

  • 直ぐに、対処していただき・・・
  • 消火活動終了・・・
  • なんとか、被害もすくなく消すことができました。
消防士さんとの会話
  • 消防士 初期消火のお陰でこの程度でおさまりました。
  • 当方  そうでしたか
  • 消防士 もし、初期消火がなければ全焼でしたよ。
  • 当方  よかったです(^^♪ 私は消防団ですから(^^♪
  • 消防士 そうでしか??
  • 当方  それでは仕事にいきます。
まとめ
  • 後日、消防署から電話があり、表彰は消防団員だからないと。
  • しかし、お姉さんがお礼をしたいから来てくれと・・・
  • あとから会いに行きました。
最後に
  • お姉さん 本当に助かりました。
  • 当方   いえいえ、コカ・コーラには参りました。(^^♪
  • お姉さん これお菓子食べてください。
  • 当方   遠慮なくいただきます。(^^♪お役にたててよかったです。
本音をいいます。
  • 火事で消火活動をしてても、止まってくれる車はありませんでした。
  • コカ・コーラの車も無視で行ってしまいました。
  • 人助けも儲け話もどこかに落ちてます。
  • 見逃さない力を身につけましょう(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。